韓流ドラマのおすすめを紹介しています!

韓流now!

ラブオンアイス~Love on ICE~

ラブオンアイス(韓国ドラマ)1話ネタバレあらすじと感想!

更新日:

オリンピック公式スペシャルドラマとして制作された“ラブオンアイス”。
ちょっと珍しいスケートショートトラックという競技を題材にした青春ロマンスです。

ホヨンとウノ、二人のイケメンスケート選手を中心に個性豊かな人々との交流を描いた青春ストーリー。
夢に向かって悩みながらも全力で走り続ける二人の姿、その中で芽生える友情、それぞれの恋の行方…
最後まで目が離せないドラマです!!

ラブオンアイス第1話ネタバレあらすじ

平昌五輪の出場をかけた重要な試合。誰が出場権を獲得するのか…会場中が熱気に包まれていた。そんな誰もが注目する氷上には“皇帝ウノ”の姿が。

その隣の競技場では平昌五輪開催記念アマチュア大会が行われていた。「賞金200万ウォン」のポスターを見ながら「使い道は決まってる」と余裕の表情のホヨンがスタートラインに立っていた。

接戦の末負けてしまったウノは控え室で一人うなだれていた。そこへモップを持って部屋の掃除にやって来た男。その男に対して苛立ち「出て行け」と言うウノが携帯に目をやるとそこにはアマチュア大会の優勝インタビューをうける男の姿が映っていた。携帯から男の方へ目をやると男はニコッと自分を指差した。目の前の男はアマチュア大会優勝者のホヨンだったのだ。

父であるカンベク財団の理事長から大会での結果を厳しく叱責されたウノは「スケートは辞める」と父に告げる。
ウノが部屋に戻った後、理事長はウノの様子を監視するよう事務長に命じた。

一方ホヨンの元にはアマチュア大会でのホヨンの活躍を偶然見ていたカンベク財団のソン監督が選手として育てたいからテストを受けてみないかとスカウトに訪れた。

祖父を一人に出来ないと断るホヨンだったが、祖父に「父親が果たせなかった夢をお前が果たせばいい」と言われオリンピックを目指し韓国代表選手になることを誓う。

しばらくしてソウルに出て来たホヨンは、ソウルに住む親友のマンボクに連絡をとるとマンボクは警察署にいるという。
マンボクは夜の繁華街で揉め事を起こした従姉妹のジナを迎えに警察署に来ていた。マンボクに会うため警察署にやって来たホヨンは偶然ジナを助けたウノと再会する。
マンボクの従姉妹のジナに一目惚れしたホヨン。ウノもジナが気になるのか二人は険悪なムードに…
そんな中ジナの提案で4人で食事をすることに。
お互いにライバル心剥き出しのホヨンとウノだったが張り合いながらお酒を飲むうちに二人とも酔いつぶれてしまう。

酔いつぶれた2人を抱えながらマンボクとジナは食堂を営むマンボクの家に向かう。
従姉妹のジナの姿を見て驚いたマンボクの母がジナに問い詰めると、ジナはアイドルのオーディションを受けるため父親に内緒でアメリカから戻って来たのだという。

翌日ホヨンはテストを受けるためカンベク財団の練習場にやって来た。そこに来て初めてウノがカンベク財団の理事長の息子であることに気付いたマンボクは青ざめる。一方のホヨンはそれを聞いてもウノへの苛立ちは変わらない。

記録は気にせず5周ほど滑ってみてくれというソン監督の言葉に、カンベク財団の事務長は相手がいた方が良いだろうとウノと競うことを提案する。
ソン監督の笛の合図でスタートした2人。ホヨンの滑りを見たソン監督は期待以上だと驚く。しかしウノの実力も健在。
ゴールの瞬間、応援に来ていたジナとマンボクの妹は「ホヨンが勝った!」と喜んだが接戦の結果は同着だった。

お互いに自分が勝ったと譲らず言い争う二人の元にソン監督がやってきてホヨンの合格が告げられた。しかし喜ぶホヨンにソン監督はウノのペースメーカーになるよう告げたのだ。
ショックを隠せず呆然とする2人にソン監督は外を走ってくるよう命じた。
走り終え控え室に帰って来た2人は一言も口をきかずホヨンは一人で控え室を出て行った。

その後ソン監督の元を訪れたホヨンはショートトラックをやめると告げ、一方のウノは韓国新聞社スポーツ局に電話をかけ「引退記者会見を」と告げた。

引退記者会見の準備がすすめられる中、ウノの監視を命じられた男がウノのところへやって来て「父親の許可を得ろ」と詰め寄る。「僕の意思は?」と聞くウノに男は「関係ない」と言い放った。

暗闇の中携帯のライトを手に歩くホヨン。音を頼りにドアを開くとそこにいたのは…
ホヨンの父親のスケート靴の刃を研ぐ祖父だった。
「世界的なスケート選手カンベクホの息子らしくこれを履いて羽ばたくんだ!」とスケート靴を渡される。

ラブオンアイス第1話の感想

最悪の第一印象だった二人ですがこの二人の関係に今後どのような変化が訪れるのでしょうか。
テストを受けにきた無名のホヨンに圧勝できずプライドを傷つけられたウノはこれからどうなるのか!?
ウノのペースメーカーになるくらいならスケートを辞めると決意したホヨン。しかし祖父から託された父のスケート靴に何を思うのか!?
そして二人はスケートだけでなく恋愛でもライバル同士になるのか!?続きが気になります!!

-ラブオンアイス~Love on ICE~
-, , , ,

Copyright© 韓流now! , 2019 All Rights Reserved.