韓流ドラマのおすすめを紹介しています!

韓流.tv

韓流ドラマを無料で見る方法

mieru-tvの口コミと評判!登録画面から解約方法まで図解!

更新日:

mieru-TVとは?

「mieru-TV」とは、株式会社ZITTOが提供している動画配信サービスになります。

月額900円(税抜)
動画本数(見放題対象):10,000本以上
対応端末:パソコン、スマートフォン、タブレット

お持ちのスマートフォン・タブレット・パソコンだけで視聴可能。

もちろん、専用の機器( STB)・テレビ・ケーブル・パラボラアンテナ等は必要ありません。

なので、通勤中でも、 外出先でも、リビングでも、寝る前でも、どこでも見たいときにすぐ見れます。

「mieru-TV」は初月無料ですが、登録月に解約すると1ヶ月分の料金が請求されます。

2ヶ月目まで使えば1ヶ月目分は無料になるよという仕組み。

他動画配信サービスと比較するとちょっとセコイ印象を感じます。

退会方法が「難しい、分かりくいと」いう悪い評判があるようですが、分からなくてお困りの方は今回の記事を参考に退会してください。

mieru-TVの口コミ評判

mieru-TVのメリット

mieru-TVの月額プラン(900円)に申し込むと、毎月2,000ポイントが付与されます。
ポイントは新作映画にも利用でき、毎月4本分の作品を観ることができます。

mieru-TVは新作映画がお得に楽しめることから、他の動画見放題では視聴できない最新作を観たい場合におすすめです。

毎月付与されるポイントの還元率も高く、個別でレンタルするより多くの作品を観ることが可能です。

最新映画を他よりもお得に楽しみたい方に、おすすめの動画配信サービスと言えるでしょう。
今なら最大1ヶ月無料キャンペーン中です。

主な国内映画・ドラマ・アニメ一覧

主な海外映画・ドラマ一覧

月額900円ですので、新作1本あたり225円で楽しむことが可能です。

付与されるポイントの有効期限は最大2か月となっており、付与された月内に利用できなくても、翌月に繰越すことが可能です。

月によって視聴できる時間に偏りがある人でも、無駄なくポイントを使えることがメリットになります。

対応デバイスはパソコンだけでなく、スマートフォンやタブレットでも視聴することが可能です。
登録できる端末は最大5台までとなっています。

mieru-TVは携帯料金と一緒にまとめて支払うことが可能です。

auかんたん決済
ドコモケータイ払い
ソフトバンクまとめて支払い
ワイモバイルまとめて支払い
クレジットカード決済

各キャリアの決済サービスを利用することができ、クレジットカードを持っていなくてもサービスを楽しむことができます。

不定期にはなりますが、通常のレンタル料金よりお得になるセールが開催されています。
セールによっては100円で借りれるなど、多くの作品を楽しめるようになります。

興味のある作品が対象であれば、この機会にレンタルしてみましょう。

登録月は無料
一番下にあるリンク先のページから申し込むと、最大1か月無料で利用できます。
登録した月の利用料金が無料となり、お得に動画配信を楽しむことが可能です。

mieru-TVのデメリット

旧作品は多くない
mieru-TVは新作作品が多いことが特徴ですが、代わりに旧作があまり多くない印象です。
古い作品も観たいという方には、あまりおすすめできないかもしれません。

最新の作品をいち早くお得に見たいという方に、ぴったりな動画配信サービスとなっています。

mieru-TVの登録画面

mieru-TVの解約(退会)方法

まずは「mieru-TV」にログインを行いましょう。

携帯電話の合算請求で登録している場合は、それぞれのキャリアIDを選択しましょう。クレジットカード請求での登録の場合は「ZITTO ID」での登録になっています。

自身が登録しているログインIDをクリックしてログインを行いましょう。

ログインが完了したらページ最下段に配置されてある「月額プラン解除」をクリックしましょう。

月額プランを解除する前にという注意書きがあります。2ヶ月目まで継続利用すれば1ヶ月目の料金が無料になる、1ヶ月目で解約したら1か月分の料金が発生するよ、ということが記載されています。

解約の場合はそのままスルーしてページを下へとスクロールさせていくと、「本当に月額プランを解除しますか?」と記載されていますので、 はい をクリックしましょう。

※ちなみに解約した時点で全ての保有ポイントは失効します。保有ポイントの確認ボタンが同ページ上部に用意されていますので、確認される際はどうぞ。

よろしければアンケートにご協力ください。とのことです。任意なのでスルーしましょう。そのままアンケートは放置で画面下までスクロールさせましょう。

※このアンケートに回答していくと、解約するのに若干ややこしくなる場合があるのでスルー推奨です。

アンケート左下の「解約するプランを選択」をクリックしましょう。

月額972円(税込)プランを解約 をクリックしましょう。

これで「mieru-TV」の月額プランの解約は完了となります。

解約できたか念の為に確認しましょう

「mieru-TV」を本当に解約できたのか念のために確認しておきましょう。

ZITTO上部メニューをクリックして 月額プラン解約 をクリックしましょう。

mieru-TVの解約 をクリックしましょう。

「mieru-TV月額プランの登録はありません」と表示されていれば解約は無事完了しています。

登録月に解約すると1か月分の料金が発生するので、このように解約したはずなのに継続課金一覧から消えないという妙な事態が発生してしまいます。しかし次月になると継続課金一覧から消えるので安心してください。

次月になったら再度確認をしましょう。消えていなかった場合は「ZITTO」にお問い合わせをしましょう。私の場合は2日の午前中に確認したら消えていました。

「mieru-TV」の解約方法は「難しい、分かりくいと」いう悪い評判が目立ちますが、実際に解約してみると分かりますがまったく難しくはありません。むしろ簡単な部類です。

公式サイト定番のTOPページ下に解約ボタンを配置してあるので迷うことはほとんどないでしょう。あとは任意のアンケートさえスルーできれば何も問題なく解約することが出来ます。

今までに公式サイトをまったく利用したことがない方だと、迷ってしまうのかも(アンケートトラップ)しれませんが、これまでに何度も悪徳公式サイト(笑)の解約クエストを突破してきた私にとっては、「mieru-TV」の解約方法は良心的すぎです。

無料で動画を楽しめる上にお小遣いまで貰える「TSUTAYA DISCAS」「U-NEXT」「FODプレミアム」等と比較すると、明らかに劣るので優先順位は低いですが、無料で動画を楽しめるサイトの1つとして頭の隅に入れておいても良いのではないでしょうか?

-韓流ドラマを無料で見る方法

Copyright© 韓流.tv , 2018 All Rights Reserved.