韓流ドラマのおすすめを紹介しています!

韓流.tv

韓流ドラマを無料で見る方法 青い海の伝説

「青い海の伝説」動画フルを無料視聴!【日本語字幕】

更新日:

この物語は、人魚と人間のラブストーリーですが普通のラブストーリーとは違って、実は大昔の朝鮮時代に二人は出会っていて生まれ変わって現代に至る人魚と人間の運命的なラブストーリーになっています。

残念ながら二人は朝鮮時代では結ばれることができず、つらい想いがあって現世で再び出会うことになったようで、前世の記憶が時々呼び起こされるところがあり、それをふまえて現世では同じあやまちをおこさないで二人が結ばれるようにと色々な事件に二人がまきこまれていくのですが、これが過去におきたことが再び現世でも繰り返されれていて前世での記憶をたよりにのりきっていきます。

▼U-NEXTの公式サイトへ▼

※U-NEXTは31日以内に解約すればお金は一切かかりません

青い海の伝説あらすじ

朝鮮時代

朝鮮時代、嵐でリクにあげられ岩にはさまり動けなくなっていた人魚を村人が発見して領主のヤン氏(ソン・ドンイル)に献上します。

そこに都から新任の県令できたキム・タムリョン(イ・ミンホ)がやってきて人魚セファ(チョン・ジヒョン)に出会います。

でも実は、二人はタムリョンが子供の頃に海でおぼれかけたときにセファに助けてもらって出会っているのです。

二人は成長してタムリョンが妻をもらう年になってしまい親のいい名づけと結婚するのですが、その結婚当初の夜に逃げ出しセファに会うために海に身を投げます。

セファはまたタムリョンを助けるのですが、その時に口づけをしてタムリョンの記憶を消してしまい、それから時がたち、再びヤン氏のもとで出会うことになったことから二人のラブストーリーが現世と朝鮮時代の過去の記憶とをいききしながらはじまっていきます。

現代

現代では、タムリョンは何と天才詐欺師のホ・ジュンジュ(イ・ミンホ)として生まれ変わります。

旅行先の部屋で人魚のセファの現代シムチョン(チョン・ジヒョン)と出会います。

シムチョンは不法侵入としてジュンジュに警察につきだされるのですが彼女の腕につけていた翡翠のブレスレットが凄い高価なものだということを知り再び彼女を連れ戻し、彼女の腕からブレスレットをうまく盗みます。

その後、彼女と離れようとするのですが、やはり気になってけっきょく一緒に行動することになります。

でも、詐欺師、だました相手から追われることに、二人は必死に逃げるのですが崖っぷちまで追い詰められ海にとびこむことに、そこでシムチョンは人魚となりジュンジュを助けるのですが姿をみられたために記憶を消します。

そして二人は再び離れることになり、ジュンジュはソウルに戻ります。

そのジュンジュをおいかけてシムチョンはいくつかの海をこえてソウルまで行きます。

そして、また再び出会って一緒に生活をするようになるのですが、記憶を消されて過去の記憶がないけれどもどこかで会ってるような記憶が交差するジュンジュ、その中でも遠い昔、朝鮮時代タムリョンとしての記憶もよみがえりつつありました。

詐欺師をしていますが、実はジュンジュは財閥の息子でその遺産相続の関係でジュンジュは命を狙われるようになるのです。

その遺産を狙うのが父ホ・イルジュンの再婚相手カン・ソヒです。

ソヒは、前世のヤン氏(ソンドンイル)が現代のマ・デヨンを使って、ジュンジュの命を狙わせるのです。

あのてこのてでジュンジュの命を狙うのですがシムチョンが守ります。

繰り返される中で、過去の朝鮮時代タムリョンの記憶もよみがえり、当時人魚のセファを金儲けのために捕獲をしようとするヤン氏から守ろうとしてタムリョンはモリにさされ死にます。

でも、その同じモリにセファも自分でさして死んでしまいます。

けっきょく、助けられなかった。

その時の記憶がよみがえり再び繰り返さないようにと現代で、テヨンから逃れるようにします。

でも、実は、朝鮮時代にそのモリを投げたのがヤン氏ではなくて別の人物だったのです。

何と、現代のソヒの息子ホ・チヒョン(イ・ジフン)だったのです。

本当に危ない人物が、ヤン氏でなくてチヒョンとソヒだったことに気づいたジュンジュは、さすがの天才詐欺師、うまく二人をだましておいやることができるのです。

ソヒもチヒョンもテヨンも警察につかまりやれやれというところで二人は結ばれるのかと思ったら、やはり人魚、陸には長くいられなく海に一度帰ることを決心し二人は再び離れます。

そこで、出会った人すべての記憶を消し去り姿を消すシムチョン、時がたち元気になって再びソウルに戻るシムチョン、ジュンジュに会いに行くのですが彼女を覚えていない様子、でも、実は、必死に彼女を忘れないようにとノートに記憶をかきこみ、それをよみこみ記憶をたもっていたのです。

出会ったときは、みんなの前だから知らないふりをしていただけでちゃんと覚えていました。

そして二人は再び一緒に幸せに暮らします。

▼U-NEXTの公式サイトへ▼

※U-NEXTは31日以内に解約すればお金は一切かかりません

青い海の伝説の感想

以上が長いあらすじになりましたが、全体をみて、人魚シムチョン演じる(チョン・ジヒョン)が本当に綺麗すぎる人魚の姿にひかれちゃいます。

でも、初めて陸に上がった人魚の設定がおもしろすぎて、人間の姿だけど人魚だから服の着方もわからず不思議な着方、スパゲティを食べるシーンでは手で食べようとするなどおかしな笑えるところもあり、またそのシーンがかわいいんです。

イ・ミンホ演じるジュンジュもシムチョンをおもいやるシーンが容姿が素敵すぎるのでみていてもいい気分です。

ストーリーとしては、最初のほうは二人の楽しい恋愛物語のような感じで、みていておもしろくて笑えるシーンなどがあり、途中からだんだんと過去と現代をいききしながらストーリーが展開していくので次はどうなるの?と見過ごせなくなっていきました。

人魚と人間の運命のラブストーリー、本当に最後は運命的で素敵なシーンでみていて本当にいいなという気分になります。

ぜひ、見てみてください。

▼U-NEXTの公式サイトへ▼

※U-NEXTは31日以内に解約すればお金は一切かかりません

------------------------------------------------------------------------

本ページの情報は2018年10月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

------------------------------------------------------------------------

-韓流ドラマを無料で見る方法, 青い海の伝説
-, , , , , , , , ,

Copyright© 韓流.tv , 2018 All Rights Reserved.