韓流ドラマのおすすめを紹介しています!

韓流.tv

イニョプの道

イニョプの道1話ネタバレあらすじと感想!

更新日:

人生の転機…

この『イニョプの道』韓国時代劇ドラマは見どころは2つあります。

1つ目は、父を殺されたイニョプが父の分まで命ある限り生きると決心し、女性の強さが描かれているところです。

2つ目は、韓国の実力派女優、俳優が出演していることです。

演技派のチョンユミを筆頭に、オジホやキムドンウクがいることにより、ドラマの緊張感やハラハラやドキドキする感覚が怖いほど肌で感じられます。

そして、ドラマを盛り上げる名脇役にも注目です。

みなさん韓国ドラマファンの方達だと思いますが、興味本位で見に来た人もファンの方のファンでない知り合いにもおすすめしたほうが良い作品です。

王権をめぐる陰謀に巻き込まれ、良家の令嬢から使用人の身分に落とされた女性イニョプの愛と闘いの物語。

「イニョプの道」動画フルを無料視聴!【日本語字幕】

待望の韓国時代劇! 時代の変化、背負わされた血統、それぞれの立場・・。 自分ではどうすることもできない宿命に怒り ...

イニョプの道1話ネタバレあらすじ

世紀初頭、高麗から朝鮮王朝へと変わって間もない第3代王、太宗(テジョ ン)の治世。

イニョプは王の重臣の娘として何不自由なく暮らしていた。

しかし、ドラマはある雪の夜、疲れ切った足取りで歩く裸足のイニョプとその後をついてくる謎の男という意味ありげなシーンで幕を開けます。
父のクク・ユ(チョン・ノミン)は、イ・バンウォンの命を受けて咸興差使(ハムンチャサ)に出かけ長く屋敷を離れていました。
父がなかなか戻ってこないので、イニョプは父の代理で兵曹判書(ピョンジョパンソ)ホ・ウンチャム(パク・チョルミン)の屋敷へ誕生祝いの品を届ける事にします。
ホ・ウンチャムの屋敷では、宴の準備に下女や下男たち、厨房でも料理人達が大忙しで働いていました。

イニョプがホ・ウンチャムの屋敷へ向かう途中、暴れ牛と出くわし、牛はイニョプの乗る輿へまっしぐら。
ここでの危機迫る迫真の演技はまさしく期待の若手女優ならではの引き込まれる演技力だなっと感じました。

そこへ一人の男が現れ、イニョプを抱き上げて危険から救います。
イニョプはその男に一瞬目を奪われますが、恥ずかしさのあまり思わず平手打ちしてしまうのでした。
このシーンはいかにも少女漫画のような出逢い方だなっと感じて少し笑えてしまいました。

この男の名はムミョン(オ・ジホ)。
ホ・ウンチャム宅の下男です。

しかし、ムミョンには知られざる別の顔がありました。
確かに、肝がすわって眼光もするどい、ただ者ではない印象です。

父の消息…

シーンは変わって、李成桂の前にひざまずく一人の男の姿が。この男こそイニョプの父クク・ユです。

クク・ユは、李成桂に何やら尋問されています。

李成桂の怒りを買ってしまったクク・ユ、彼の身に一体何が起こったのでしょうか?

再び、ホ・ウンチャム宅。

誕生日の宴が盛大にとり行われています。
朝鮮一と呼ばれる芸妓カヒ(イ・チェヨン)も呼ばれ、見事な舞を披露していました。

ムミョンと言葉を交わすカヒ…彼女にも何か秘密がありそうです。
ここでまた気になる人物が登場してくるのです。

そこへ現れたイニョプはウンチャムに祝いの品を届け、父の消息を調べて欲しいと懇願するのでした。

ウンチャム邸で、友人のホ・ユノク(イ・シア)に会ったイニョプは婚約相手としてキム・ウンギ(キム・ドンウク)を紹介され、驚いてしまう事に。

それもそのはず、ウンギはイニョプの許婚(いいなずけ)なのでした。
イニョプに毎日花を贈ってくれる優しい男性だったのです。
ここは度肝を抜かれてしまいました。
ずっと自分の事を想ってくれていると思っていた人が他の人とそんな関係になっていたなんて信じたくないだろうなっと思って観ていたのですが、自分も正直、似たような経験があったので同情しながらストーリーに入っていましたね。
イニョプに敵愾心を燃やすユノクは、イニョプの父は既に亡くなったと口を滑らせてしまいますが、その言葉にイニョプは大きく動揺してしまうのでした。
イニョプに身に起こる大きな運命の変化が暗示される第1話でした。

父クク・ユが命を落としたと聞かされたイニョプの身に一体何が起ころうとしているのでしょうか。

色んな俳優や女優がドラマによって様々なキャラや演技を見せてくれるのが面白かったです。

こうしてイニョプとムミョンの最初の出会いがあったのです。

イニョプに身に起こる大きな運命の変化が暗示される第1話でした。

「イニョプの道」動画フルを無料視聴!【日本語字幕】

待望の韓国時代劇! 時代の変化、背負わされた血統、それぞれの立場・・。 自分ではどうすることもできない宿命に怒り ...

イニョプの道1話感想

父クク・ユが命を落としたと聞かされたイニョプの身に一体何が起ころうとしているのでしょうか?

最初から少し漫画のようなストーリーであまり期待出来ないのかなっと感じるような1話の内容だったのですが、そこはある意味韓国時代劇の特徴でもあり、いい意味で期待を大きくせずに続きが観れるんだという安心の安定感みたいなところがあって逆に惹かれてしまうという不思議な感覚なので是非一度見ていただきたいと思います。

ここから二人の恋愛もですが、数あるキャストによる展開も楽しみでもありました。

何者かの陰謀によりイニョプの父の失踪から人生は天から地へ真っ逆さまの人生へと変わりゆく展開も考えの展開を考えさせられるなと感じて全体的に楽しみです。

「イニョプの道」動画フルを無料視聴!【日本語字幕】

待望の韓国時代劇! 時代の変化、背負わされた血統、それぞれの立場・・。 自分ではどうすることもできない宿命に怒り ...

-イニョプの道
-, , , , ,

Copyright© 韓流.tv , 2018 All Rights Reserved.