第11話 (Episode21~22) あらすじ
11話は人間ナムシンサイドから始まる。シンの体は動かないが、ずっと意識はあった。シンの前で話されていた言葉を全部きいていた。ナムシンⅢに対しては、「自分がおきたら終わりだ」
シンの指が動いたのを見たジ秘書はデイビッドに伝え、デイビッドがローラに電話で伝える。ヒョンジュン医師は3人に、もうすぐ意識を取り戻すと告げる。
ソボンに知られてはキルスイッチのことをナムシンⅢに言ってしまうかもしれないとのことで、三人だけの秘密となった。ローラにとって本当のシンは一人だけ。その言葉に憤りを感じるデイビットであるが、秘密にすることに渋々同意する。
ソボンを実家に送り届けたナムシンⅢ。ソボンの父とジム生の二人に会いそのままカフェへ。ソボンのことを聞かれたナムシンⅢは「ソボンほど信頼できる人いない」と答える。急に名前を呼び捨てにするようになったナムシンⅢに驚く父だが、ナムシンⅢは友達だからと答える。
ジョ記者だが、ソボンを救う際にナムシンⅢが車を一撃にしていたのを見ていて、動画にとっていた。バックアップもあり、言わなければネットに拡散するとソボンを脅し、仕方がなくナムシンⅢのことを話す。
ナムシンⅢは帰宅後、ジ秘書にソボンと友達になったことを話す。そして僕と友達になる気はないかと問いかける。困った表情を見せるジ秘書に、「冗談だよ。でもいつかジヨウン氏(ジ秘書)と友達になりたい、それほど良い人だから。兄さんはどう?人間ナムシンもそうよぶでしょ、考えてみて」と言い残して去っていく。
家出中のイェナが別荘にいることをつきとめ訪ねるソ事務局長。
我慢できずに、父親が自分の婚約者であるシンを殺そうとしたこと、その話をきいてしまったことを伝える。そのまま口論となり、イェナは再び出ていく。
キルスイッチみつめるローラ
デイビッドは「チェコのように誰の目にもふれないとこに連れて行くから、ナムシンⅢを自分に託してくれ」と頼む。
イェナは隠家にきて、シンの指が動くのを見た。次期に意識が戻ることをしる。
翌日、睡眠が十分にとれなかったソボン。
ジョ記者に「言ったところで誰も信じないからもいわない。」と言われ、ほっとする。だがジョ記者の方は、ソボンがボディーガードに戻り、ソ事務局長から身を守りながらロボットの為に自分を危険にさらすことに不安を募らせた。
会社ではM-carの今後を計画する会議が行われていた。車が人の命を救うメディカルカー、メディカーとアップデートしていくことに、社長は満足気に了承した。
ソボンがジ秘書やローラの素振りに違和感を感じ、デイビットに電話したところ、話が嚙み合っていないことに気づく。ソボンやナムシンⅢを隠れ家に来させないようにしようとしていると。問い詰められたデイビットは、シンが意識を取り戻しつつあることをソボンに話す。
それをきいたソボンは、今すぐナムシンⅢに言わないのであれば私がキルスイッチのことをナムシンⅢに言うと脅し、そうさせる。
ローラがキルスイッチを押すことを本気で視野にいれていることを知ったデイビッドは、社長に電話をする。シンが意識戻りかけてるいることとキルスイッチの存在を伝える。
社長は絶対に押させるなと指示する。キルスイッチが入っている金庫を開けるも、中身は空であった。
ソイェナが必ずシンの弱みを握っていると睨んでいるソ事務局長は、イェナを追跡するように指示していた。ずっと携帯の電源をきっていたイェナだが、電源をいれてどこにいるか知られてしまう。
家の前まできたソ事務局長は無理矢理家に押し入ろうとする。イェナはとっさに、「お父さんがほしいものはここにはない、会社にある」と言う。
メディカーのプレゼンを控えていたナムシンⅢをよびだすデイビッド。「知っておくべきことがある」
その後会場でプレゼン事前準備するナムシン。チームのメンバー、ジ秘書、社長がその場にいた。
先ほどまでローラに土下座をしてキルスイッチをなくしてくれと頼んでいたが、断られたソボン。会場に入ってきてナムシンのもとへいき、「今すぐここをでよう。あなたが好き。お願い、いつもみたく私の言う通りにして。」
そこへ勢いよくソ事務局長が入ってくる。部屋にいる全員の注目を浴びるように、「話があります」と言う。
どうやって手に入れたのか、ナムシンⅠをもってきて皆の前で顔をはずしてロボットであることを見せる。そして「子供の頃の副社長を作れるなら、大人のも簡単に作れるでしょう。(ナムシンを指さし、)そこにいる怪物はロボットだ、人間の血など流せないだろう。」
怒りを露わにしコップを手で割るナムシン。
血がでている。
「血が出る人間みたのはじめてか?」
<感想>
11話は見ていて少し疲れるぐらいのボリュームでした!?
シン、目を覚ましましたね‼
ただこれはナムシンⅢにとって良いことなのか?
ローラはキルスイッチを押してしまうのか、
ナムシンⅢがリードしてるメディカーのプロジェクトはどうなるのか、
社長はまた何かたくらむのか、
ソ事務局長はこの後どうでるのか、
何より急接近してるソボンとナムシンⅢの関係は?
あり過ぎる問いかけ(+o+)
ただ単にラブロマンスとしてだけでなく、登場人物一人一人の設定がしっかりしているからか、かなり見ごたえのあるドラマですよね。
ソンジュンの、(。´・ω・)ん?て顔見れるのも後6話です(泣)
わかりにくいんですけど、無垢な小さい子みたいな顔で質問してるナムシンⅢ、本当に可愛い~
ちょっとわからんな、って方は是非見返してみて下さい。(。´・ω・)ん?ってする顔。
はまります(笑