韓流ドラマのおすすめを紹介しています!

韓流.tv

青い海の伝説

青い海の伝説5話ネタバレあらすじと感想!

更新日:

「青い海の伝説」動画フルを無料視聴!【日本語字幕】

この物語は、人魚と人間のラブストーリーですが普通のラブストーリーとは違って、実は大昔の朝鮮時代に二人は出会っていて生まれ ...

青い海の伝説5話ネタバレあらすじ

昔の時代からはじまる、茶畑でタムリョンを待つセファはヤン氏の刺客におそわれそうになる寸前のところでタムリョンに助けられる。二人は手をとりうまく逃げきる。茶畑で一輪の花をセファが見つける。それを手にとりセファに花には花言葉があって、その花言葉は、思い出という花言葉だという。初雪が降る中、二人は役所に向かう。タムリョンと役所に入るがそのときにセファはふと振り返る。まるで海がセファに別れを告げているようだった。

ヤン氏は、屋敷で二人の行方についての報告を聞きながら今後の対策を考えていた。

そこに商人があらわれヤン氏に怒りをあらわに独占仲介権が目的でこんな汚いことをするのか、このあくどいおこないを世にしらしめてやると言い怒りをあらわに立ち去っていった。その次の日に浜辺でその商人が死体としてみつかる。その死体についての報告を浜辺できくタムリョン。死体に外傷はなく毒でもなく原因不明だと、噂では人魚の呪いによるものではという報告にこれは人魚を利用しているだけにすぎない早くこの死因について調べるのだと現場にきているヤン氏をみながらいう。

役所にあらわれたホンランは、巫女によると凶悪な人魚がここにいると言って村人をひきつれ役所に入って人魚を探そうとする。その知らせを聞いてあわてて馬を走らせ帰るタムリョン。

そのころ、部屋でセファは、ツボに描かれた絵を見ながらタムリョンとの会話を思い出していた。夢で別の世界で暮らす自分とそなたをみる。その絵は夢の中の私たちだ、未来を描いているのか、別の世界なのか何か運命みたいなものでつながっていて同じことが繰り返されていると話すタムリョンを思い出していた。

 

時代は現代にかわり、ジュンジュの家を警察としてドアをたたくデヨン、ドアをあけるシムチョン。そこに検問を車で突破してあらわれるジュンジュ、検問を突破した警察があらわれ、立ち去るデヨン。危ないところだった。検問の警察に事情を聴かれる。彼女が家に一人で心配だったとい言う。とにかく身分証を提出するよういわれ偽の身分証を提出する。そこにホン刑事があらわれジュンジュに近づく手前でデヨンをみたという通報が入ることによって危機をのがれる。通報はナムドゥによるものだった。身文書の照合が終わり罰金だけですんだ。

家に入ったジュンジュとシムチョン、相手を確認してから家をでろと言う。サメじゃなかったしというシムチョンに人間はサメより危険だという。それよりもジュンジュの手のケガを気にするシムチョンに人の心配するまえに自分を心配しろと怒る。

デヨンと電話をしているソヒ、殺人事件はあなたの仕業じゃないわよねと確認し、ジュンジュの住所がわかったならメールで送ってちょうだいといって電話をきる。そこにチヒョンがあらわれお腹がすいたので何か作ってという。携帯をその場においてキッチンに向かうテヒ。携帯にメールが届く。それをみるチヒョン。その携帯を持ってテヒのろころに行ってメールがきてたよと言って携帯を渡そうとしてわざと水に落とす。

シアがジュンジュを尋ねに家にやってくる。ジュンジュは家にいなくて、シアがシムチョンに私たちは結婚を約束した仲なのだからあなたは居候よ早くこの家から出て行ってと言った。頭にきたシムチョンはシアの指にかみついた。

ジュンジュが帰ってきてどうしてかみついたのかきいた。彼女が出ていけというからかみついたと言ったら話さないなら出ていけと言っただろと言う。そして、シアを送ると言って家をでる。

家に帰ってきたジュンジュはバーベキュをしながら肉を焼きシムチョンに渡す。満腹に食べて満足するシムチョンに携帯と乗車カードを渡して出ていくように言う。次は初雪の日に会いましょうそのときに話したいことがあるとシムチョンが言う。今話してというジュンジュに今は言えないというシムチョン。指をして南山で会おうというがジュンジュはいやだという。約束をしてくれれば出ていくというので約束をする。出て行ったあとすぐに携帯でシムチョンの行き先を調べる。

テオとナムドゥにこの寒空に追い出したのかかわいそうにとさんざん問い詰められる。携帯のシムチョンの行き先が気になって見に行く。テオが次のカモを見つけたとテオに話す。それは、ジンジュ夫婦だった。

シムチョンは、ホームレスとゴミ箱をあさり服を探していた。お金ってどうやって稼ぐの?ときくとチラシ配りの仕事を紹介するホームレス。チラシ配りをするシムチョンを見守るジュンジュは裏でお金を渡し高校生たちにチラシをもらってくるように指示をする。チラシ配りをする前に帽子をかぶったデヨンがあらわれまた帽子を?と言うと雨が降ってきたのでその場から去るシムチョン。俺をおぼえてるのかと言うデヨン。

雨が降る外を窓から眺めるジュンジュ、あまやどりをしているシムチョン。すると雨がしだいに雪へとかわっていく。

あまやどりをしているシムチョンの前に、カツアゲをした小学生のユナが話しかける。またカツアゲしてるの?というユナに違うわちゃんと働いてるわという。ところでこれは初雪?とユナに聞く。今年最初の雪だから初雪ねという。南山に行かないととシムチョンが言うとユナがジュンジュに会いに?という。シムチョンは不思議そうにユナに言ってないのになぜわかるの?と聞いたらお姉ちゃんが今そういったからという。人間には聞こえない心の声がユナにはきこえてるみたいです。お金がたくさんあるならタクシーでないならバスで行ってねとユナは言って建物に入っていく。シムチョンはで南山に向かう。

ジュンジュは初雪をみて車で南山に向かう。南山をながめていたシムチョンはチヒョンの運転する車にひかれる。南山でシムチョンを待つジュンジュ。空をみあげるシムチョン、涙を流してたおれ意識をうしなう・・・。

「青い海の伝説」動画フルを無料視聴!【日本語字幕】

この物語は、人魚と人間のラブストーリーですが普通のラブストーリーとは違って、実は大昔の朝鮮時代に二人は出会っていて生まれ ...

青い海の伝説5話の感想!

物語を見終えての感想ですが、昔の時代でおこっていることが現代でも同じようなことがおこっているというところがこの物語の見どころになります。昔の時代のタムリョンは、現代のジュンジュ、昔の時代のセファは現代のシムチョン、昔の時代のヤン氏は、現代のデヨンと昔と今がつながり始めているようなかたちで物語がすすんでいます。現代でのデヨンが今後、この二人にどうかかわってくるのか気になるところです。でも、少し気になるのは最後にシムチョンを車でひいてしまったチヒョンの今後の行動が気になるところです。

「青い海の伝説」動画フルを無料視聴!【日本語字幕】

この物語は、人魚と人間のラブストーリーですが普通のラブストーリーとは違って、実は大昔の朝鮮時代に二人は出会っていて生まれ ...

-青い海の伝説
-, , , , , , , , ,

Copyright© 韓流.tv , 2018 All Rights Reserved.