韓流ドラマのおすすめを紹介しています!

韓流.tv

品位のある彼女

品位のある彼女5話ネタバレあらすじと感想!

更新日:

品位のある彼女5話ネタバレあらすじ

猫を買ってもらったポクチャは長男の嫁が猫アレルギーと知ってか猫を長男の嫁に抱いて近づける。長男の嫁は悲鳴を挙げ嫌がっている所にアジンが猫を抱き上げ「この猫はなに?答えて!聞いてるでしょ!」とポクチャに激しく詰め寄る。会長が買ってくれた事を説明するが「義姉が猫アレルギーだと義父はご存じのはず」と問いただすとポクチャは「どう言う意味ですか?私が会長を利用してうそをつくとでも?」と。アジンは「飼う前に相談すべきです。ペットも家族だから。なぜ勝手に決めるんですか?この猫を連れて出ていきますよね?それまで2階で飼って下さい。」とポクチャを責める。出ていくと言う言葉に長男の嫁が反応する。「私は猫が嫌いなの。あの猫は特に嫌よ!」と長男の嫁は激しくアジンに抗議する。アジンは「数日だけです。連れて出ていくと。出ていっもらいます。先に話すべきでした。すみません。」会長がポクチャの借金を返した話もしてしまい長男の嫁は益々ポクチャを目の敵にしていく。
アジンの娘がソンヒの家に絵のレッスンに行っているとアジンの夫が迎えに来るが娘が奥の部屋で絵を書いている隙に夫とソンヒがイチャイチャする。その様子を娘に目撃される。
ポクチャは自分の部屋でなにか企んでいるような顔で猫を見つめる!
次の日の朝アジンの夫は朝の運動と嘘付き自転車で出かける。『秘密を持った人には危険が待ち受けている』ポクチャの心の声。
セレブママ友の美容外科の奥様に誰かから「ご主人が浮気しています」というメールが届く。まったく浮気を疑っていない奥様は美容外科のスタッフに「これはなに?」とメールを見せる。美容外科スタッフ全員浮気をしている事を知っているので動揺して持っていた物を落とすが奥様は気づかないで安心しきった様子。
アジンの家の家政婦がアジンの夫の浮気のアリバイ対策の運動着を洗濯している。『泡に包まれて隠せたと思っていた秘密も結局いつかは知られることになる』ポクチャの心の声。
会長が楽しそうに膝に猫を抱いているとポクチャが「1日しか一緒にいませんが離れ離れになると思うと心が痛いです。奥様(長男の嫁)が猫嫌いだから処分しろと言うんです。」と会長に悲しそうに言うと「何様のつもりだ!猫は物じゃないぞ!何が処分だ」と怒る。
ポクチャは仲間に会いに行く。その仲間にいきなり水をぶっかける。仲間がジムを作りたいと言い出し、それを会長に頼めと無茶を言い出した仲間に呆れる。その仲間の罪をかぶり刑務所に行ったようで恩に着る仲間が今回のポクチャの企みに協力をしたようで。でもポクチャの過去の罪が若奥様(アジン)にバレた事を言い、大人しくするよう言い聞かせる。
アジンの夫は朝早くから運動をするという口実で家を出て浮気相手のソンヒの家に行っているので疲れきり会社で居眠りをしてしまう。次の日の朝、体力が限界で起きれないでいるとアジンに無理やり起こされ運動に行けと送り出される。
会長宅のお手伝いさんがポクチャの怪しい行動をアジンに話している。アン家(会長)の事を調査したメモが部屋にあったことや会長にはなまりで話して自分には標準語で話す事などを伝える。アン家の事は会長の規模、会社の事、財産に関する事が書いてあったと話す。彼女がこの家に偶然来たと思えないと言い切りアジンは驚く。
アジンはお手伝いさんから聞いた事を会長にお話する。会長は信じられないと言うが明後日には辞めさせると会長に伝える。そして「なぜ借金の肩代わりを?あの方に介護人以上の感情を?」と問いかけると会長は「私の勝手だろ。出ていってくれ。何もかも面倒だ」と裏切られた気持ちでため息をつく。
ポクチャが会長の部屋に入ろうとしたら会長が「入ってくるな」と冷たく伝える。
ポクチャとお手伝いさんがベッドメイキングをしている時にポクチャはアン家の話をお手伝いさんから色々聞き出そうとするが「よくご存知なのては?調べてましたよね。聞きましたよ、会長の誕生日のあと出ていくとか」と小馬鹿にした口調でポクチャに言うと「私は出ていく人間だから何も怖くないと?」と。「そんなことは言ってません。私達は同じ立場でしょ」とお手伝いが。「黙って。だから底辺から抜け出せないのよ。都合に合わせて味方する人を変えて、まるで寄生虫ね!ここから追い出されたい?息子は問題を起こし借金まみれ。長女は腎臓が悪いから透析費用が必要なんでしょ?私がこの家を調べたことは知ってるわよね?私は絶対にこの家から出ていかないわ!だから黙ってて。」とお手伝いさんを脅迫するように言い切る。
誕生日が近くなり会長の娘が誕生日を祝う為に会長宅にやってくる。介護人の顔を見るなり会長のタイプではないとみんなの前で伝える。
会長はポクチャに対して冷たい態度を取るようになっていく。だが懸命に会長のお世話をするポクチャは自分に娘がいて1人で育てていたけど7年前に白血病になり骨髄移植に莫大な費用が かかったのでそのためにしてはいけない事をして刑務所に行ったと告白し自分は出ていくが借りたお金はきちんと返済をしますと涙ながらに伝える。

品位のある彼女5話の感想!

次回は会長の誕生日会に猫が乱入し長男の嫁が逃げまとい会場を壊して行く。そしてポクチャが傷だらかになっていて長男の嫁に掴みかかっていく。またまた波乱な予感が。

-品位のある彼女
-, , , , ,

Copyright© 韓流.tv , 2018 All Rights Reserved.