品位のある彼女

品位のある彼女10話ネタバレあらすじと感想!

更新日:

品位のある彼女10話ネタバレあらすじ

会長の長男が韓国に戻って来た。会長宅に帰ると長男の嫁が居たが顔を背け、ろくに挨拶もしない。二人は仮面夫婦だ。そこに会長が帰宅し長男が帰って来た事に怒り出す。
式が終わったら家族を連れて出ていくが財産は頂くと主張する。会長は長男には財産を渡すつもりはないと本人に言うが"遺留分減殺請求"があり自分も受け取る権利があるとまたまた主張する。もめている二人にポクチャは「数年ぶりに帰ってきて病気の会長の前でそれしか言えませんか?」と長男に言うと「関係ないだろ。口を挟むな!」と長男が怒鳴る。「関係ない?口には気を付けて。私は明日お父さんと結婚するんです。法的にお父さんの妻になります。母親気取りはしません。ただし会長に盾ついたり家の平和を乱したらこの私が許しません」とポクチャは長男に牽制する。
次の日結婚式でポクチャと会長は正装して部屋から出てくる。家族が見守る中、結婚式は無事に終わる。
アジンの娘がポクチャを"おばあちゃん"と呼ぶべきかアジンに聞く。アジンは簡単ではないけどそう呼ばないとっと娘に伝える。そこにアジンの夫が足を引きずりながらやってくるが浮気をした事がアジンだけでなく娘にもばれている為とても冷たい態度を二人に取られる。
新婚旅行に行くポクチャと会長。会長は自分が元気になったらヨーロッパやバリに行こうと言うがポクチャは海外旅行など望んでいないと健気さをアピールする。
新婚旅行から帰宅する二人。
二人を出迎えるアジン。
ポクチャとアジンは牽制し合う。
ポクチャは家政婦に「大掃除をしないと」と伝えると「隔週で人を呼んでいますが次は来週の予定です」と言われ「誰が来週でいいと?今後、全ての決め事は私がします。いいですね!」と威嚇する。
アジンがやってきて長男が部屋を使うから片付けるように家政婦に言うと「人が増えたのでもう1人お手伝いさんを」とポクチャが提案する。アジンも賛成するがポクチャが勝手に雇ってしまい、その家政婦が家にやってくる。
その家政婦はポクチャの昔の仲間でなにかを企んで家政婦として会長宅に雇い入れた。
そしてポクチャは「この家のみことは私に任せてください。アジンさん、ご苦労さま。」と上から発言するが「お義母様の命日を?庭師や短期のお手伝いさんの電話番号は?"この家を任せろ"と?私なしでこなす自信が?…協力するので焦らずにゆっくりと」と反撃される。
ポクチャvsアジン
ポクチャの心の声
『貧困層と富裕層の間には透明なガラスがある。簡単に行けそうな華麗な富裕層の世界。だがガラスの天井があり上がれないのが現実。"下に落ちることはない"と富裕層が安心するのは彼らの下にガラスの床があるからだ。貧困層が上昇するのをかたくなに阻むガラスの床。だが彼らには忘れていることがある。ガラスの床は透明だけど割れるということを…』
ポクチャに雇われた家政婦は高いお皿を割ったり仕事が出来ない。その家政婦を部屋に呼ぶ。家政婦は「何?チョヒ」とにこやかに言うと「その名前は二度と口にしないで。私はもう昔のチョヒじゃなくてデソンパルプの会長夫人よ!もう一度言うけど人前では気を付けて。お願いよ。信じてるわ。言ったことだけしてくれたら絶対に嫌な思いはさせないわ」と話す。
会長が庭にいると娘がやって来て「あの女の言いなりに?」といきなり言うと会長は「"あの女"?まったく口を慎め。言葉に品がなさすぎる。」すると「甘やかすと悪い癖がつくわよ」と言うと「知っているさ。お前がいい例だ」と言い返される。
アジンが長男の嫁に会長の誕生日会の事故は長男の嫁に頼まれてした事とその男に言われたことを長男の嫁に話す。長男の嫁は呆れて警察に通報すると捲し立てるが家に警察が来たり大騒ぎになるからやめようとアジンは言い聞かせる。
アジンの夫はソンヒと無理やり別れたが未練たらたらでソンヒのマンションの下まで行き涙を流す。
会長宅でアジン、会長の娘、長男の嫁が揃って話をする。
娘は誰を信じていいかわからないと長男の嫁を疑う発言をする。三人団結しないとと話している横でポクチャと友人の家政婦が話を盗み聞き。「本当に目障りだわ。1人ずつ消して。まずはあの大人げない女から」と攻撃的な話をする。
ポクチャは会長に「部屋を一つ開けて映画を見れるようにホームシアターを設置しては」と提案する。「会長のために言っているんです。心が豊かになれば体も元気になるんです。」と会長を喜ばせる。
アジンの夫が家に帰って来るとアジンがリビングで怖い顔で待っており「まだ許せないけど我慢して生きてるわ。ジフ(娘)のためだけに我慢する。でも今後は携帯電話の位置を追跡するわ。今夜からゲストルームで寝て。元の夫婦には戻れないから。部屋は片付いてるからそこで寝て。」と厳しい言葉で伝える。
次の日の朝食時に会長は突然娘に家から出ていくように伝える。それはポクチャが言ったホームシアター部屋を作るのに娘の部屋を使うからだ。
次回は会長が長男に「お前は 人を殺したんだ」と長男を虫けら扱いにしたりアジンの夫が家を出ていく?などまたまた波乱な予感が。

-品位のある彼女
-, , , , ,

Copyright© 韓流now! , 2019 All Rights Reserved.