品位のある彼女

品位のある彼女【最終回】20話ネタバレあらすじと感想!

更新日:

品位のある彼女20話ネタバレあらすじ

ポクチャは会長の眠る病室を出ようとすると会長がポクチャを呼び止める。
「何も言わなくていい。君の本心が知りたかった。カネは全部やる。私はいらないから。遠くに逃げなくても全部君のものだ。」と会長はポクチャに話す。涙を流しながら聞いていたポクチャは「ごめんなさい。」と一言。すると会長は「私を目覚めさせたのは君だ。ありがとう。それだけでいい。」と話す。ポクチャも「会長、家に帰りましょうか?何の心配もせずに早く元気になって私と一緒にクルーズ旅行しながらくらしましょう。」と泣きながら会長に伝えた。
会長の娘と次男、長男の嫁の3人はポクチャが家に帰ってくると言う事を聞きつけ会長の入院している病院に慌ててやってきた。
病室に向かうと入り口でポクチャが待っていた。
「今頃来たの?あなた(会長の娘)父親が倒れたのに一度も来なかった。病院からも家からもすぐに出ていって!」と言ってポクチャが奪った会社を売ったお金が入っている通帳を床に投げつける。そして「これがあなたたちの望みでしょ。私が逃げた時どうした?お金だけを追いかけたでしょ。父親の心配は誰一人としてしなかった。」とポクチャが言うと長男の嫁が「夫はどこ?言いなさい!」とポクチャに言い寄る。「私を殺そうとナイフを持ってホテルの部屋に。ボンチョル(テントに細工した男)とグルになって私のお金を奪おうと理性を失ってたわね。私がどうして戻ってきたか分かる?こうなりたくないから。これから、あそこは私の家よ。だからあの家から出ていって。あんたたちみたいなクズと一緒に暮らしたくない。あんた(会長の娘)が取られたあの家を私が取り戻したの。」と言うと「お父さんのお金でしょ」と会長の娘が反抗すると「よく言ったわ。お父さん?父親だと思ってるならなぜ目覚めてから病院に?もたもたしないで今すぐあの家から出ていって!」と三人に言い放った。
ポクチャはアジンと会っていた。自分は生まれ変わったら画家になりたいと話すと、今からでも遅くないとアジンから言われる。
次の日プンスク亭の女将がポクチャの為にフグ粥を差し入れで持って来た。フグ粥は会長の好物なのでポクチャは会長に食べさせたが数時間後会長は苦しんで倒れてしまう。
実はフグ粥に微量のフグ毒を入れた粥をポクチャに食べさせ苦しめようと女将が準備したのだった。
会長が倒れた事を知ったポクチャはすぐプンスク亭に行き女将に自分を殺すつもりだったんだと詰めより警察に出頭するように伝えた。
その夜ポクチャは何者かに殺害差されてしまう。
警察は会長、長男、長男の嫁、会長の娘、プンスク亭の女将、会長宅の家政婦、またアジン、アジンの
夫を容疑者に調べを進めていく。
アジンとアジンの夫は唯一アリバイがあった。
会長はフグ粥を食べて倒れ入院していたがポクチャが殺害された時間帯に病室を抜け出していた。
実はポクチャからフグ粥を食べさせられ殺されかけたと誤解をした為にポクチャに怒りポクチャに会いに家に戻っていたがポクチャに会わなかった。
警察が捜査を進めていくと殺害された部屋にナイフが落ちていたことがわかった。
そのナイフは長男の物でポクチャ殺害で長男は自首をしてきた。
ポクチャが殺害され長男が自首した事で解決したかに思われた事件だったがアジンの娘がポクチャが殺害された日に長男の息子から「これから悪魔を殺しにいく」と電話を受けていた。
悲しい事にポクチャを殺害した犯人は長男の息子だった。
しかし長男は自分が悪かったからと身代わりで自首をして犯人になっていた。長男の嫁もその事実をわかっていて息子をかばい自首した夫に感謝していた。
警察も含めポクチャ殺害は長男だと思ったまま時は流れたが長男の息子がその時期アメリカにいたとなっていたが韓国を出国した記録がない事を調べていた。
ポクチャ殺害から半年が過ぎたがやはり殺害した事実に長男の息子は耐えられなくなり精神を病んで病院に運ばれて行った。
ポクチャは心を入れ替え生きていこうとしていた事実をアジンは知っていた。
会長はポクチャから殺されかけたと誤解していたがアジンが事実を話し誤解は解けた。
アジンの夫と不倫していたソンヒは画家として売れ出していたがやはり不倫していたことがSNSで世界に広まりニューヨークでの個展が決まりかかっていたがダメになった。不倫の代償はかなり大きかった事を思い知る。
アジンは夫と別れセレブ生活を捨て自分のブランドを立ち上げ生きていく道を選んだ。プライベートでも離婚裁判を担当した弁護士と仲を深めていきつつ、人生を楽しく生きて行くことにした。
最後までポクチャ殺害の犯人の真相はわからないままでしたがポクチャが会長宅に介護人として雇われてからの騒動、事件に追い詰められた長男の息子の殺害と言う衝撃的な結果にまったく想像がつかなかったラストでした。
ポクチャのすべての人を敵にしていく生きざまにも色々と考えさせられたドラマでした。

-品位のある彼女
-, , , , ,

Copyright© 韓流now! , 2019 All Rights Reserved.