トキメキ☆成均館スキャンダル

トキメキ☆成均館スキャンダル1話ネタバレあらすじと感想!

更新日:

朝鮮王朝の時代。

学問の最高教育機関である成均館に男装した女性をめぐる青春と友情のラブコメディー。

男装したヒロインキム・ユニ役をパク・ミニョン、真面目な同級生ノロンの息子イ・ソンジュン役を元東方神起、現JYJのユチョン、学生だけどダークな匂いを感じさせるムン・ジェシン役をユ・アイン、女の子大好きプレイボーイク・ヨンハ役を太陽の末裔主演のソン・ジュンギ、魅力溢れた花の4人衆と悪役や愉快な仲間達が物語を盛り上げます。

トキメキ☆成均館スキャンダルの動画フルを無料視聴!【日本語字幕】

朝鮮王朝の時代。 学問の最高教育機関である成均館に男装した女性を巡る青春と友情のラブコメディー。 ヒロインのキム・ユニを ...

トキメキ☆成均館スキャンダル第1話ネタバレあらすじ

パチョンには沢山の学生や店がならんでいる。

病気の弟の為男装をしながらセチェクバンの主人ファンに雇われていた。成均館の学生に頼まれた注解書を届けに行くも忘れてしまい詐欺師呼ばわれされ30分時間を貰い暗記していた文書をその場で書き完成させる。

学生と一緒にいたヨンハは筆談や顔立ちから女ではないかと見抜いている。
勉強に励んでいたところ卵をぶつけられたソンジュン。

髪で筆を作って使えば科挙に合格すると思っている学生に髪を抜かれそうになる。

ソンジュンは安っぽい慰や同情で解するのか?と学生の集めてた髪を風にとばし、僕を嫌いなのは構わない、だが僕を否定するのは構わないと言い放つ。

ユニは、ファン主人からなぜ頭が良いのに試験を受けないのか聞くと人任せで合格するよりも一文でも稼ぎたいと言う。

その言葉を聞いたファン主人は10倍稼げる話があると持ち込み地下へ案内する。

地下では、答案書が作製されていた。

それを見たユニは、コビョクは違法だからとことわり店を出たところ、ユニの前に歩いていたキーセン2人が扇子をおとし話しかけてくるようにしむけるも間違えだらけで書かれた詩文を直すよと言われる。

後から来たキーセンのトップ、チョソンに今日は賭けができない男を虜にするにはどうすれば良いか秘訣をきくと与えないこと、視線も心も手助けも与えないこととアドバイスをうける。
ユニはいつも人気の無い古屋で着替えを済ませ女性に戻り薬を持って帰宅すると借金取りが来ていた。

物を壊し家に入ろうとするところをユニが食らいつく。家財まで持ってしまうのかと言うと家財よりも良いものを見つけたとユニの顎を引く借金取り。

どんな事してでも返すわとユニは言ってしまう。

家の中では食事も取らず、母と弟に食べさせる。
次の日、薬代と借金を解決しようとコビョクを受けることをファンに伝える。
一次試験の会場では、場所取り、部外者の立ち入り、癒着が行われてる中ビクビクしながら試験会場に入るユニ。

依頼されていたワン様だと思った相手はソンジュンで人違いだった。

ユチョンはコビョクだと訴えると50両だと言って試験官に向かい手を挙げるとユニは病気の弟がいてコビョクは初めてだと助けを求める。

ソンジュンは更生しろと促し試験官を呼んで役人や不正について異議を申し立てる。

その間にユニは逃げた。

答案用紙をヤギョン博士に出すとヤギョンより、それは新たな不正か?と聞かれ衣を見ると詩文がかかれていた。

周りからクスクスされたため足早に立ち去ろうとヒモに引っかかる。

ヒモを辿ってみるとユニがいた。

逃げるユニ、追いかけるソンジュン。

試験会場のソンジュンの行動は役人達に広まっていて王様の耳にも入っていた。

王様とヤギョン博士は繋がっていた。
ユニが家に戻ると母からコビョクの事や女の身で弟の名前を使い試験会場に行ったことに対し怒られこれからは女として生きなさいと兵曹判書に嫁ぐことを勧めてしまう。
朝になると、兵曹判書の家を訪ねお金は返すから残りはまってほしいと懇願するも直ちに返せとしかし度胸は気に入ったため娶ると言われてしまう。
肩を落として帰宅途中、お金を奪われてしまうユニ。

囲まれた中、近くで寝ていた1人の男性ジェシンに助けられる。

腕から血がでていたため、ハンカチをわたすと「二度と現れるな、鈍いやつは嫌いだ」といわれる。

謝るな、癖になりなかなか直せないぞと言って去って行った。
3日後に迎えが来てしまうため、ファンの所へ行き仕事を貰おうとするも試験会場で失敗しソンジュンが探していることもあり向いてないからやめろと促すもユニは、自首したらこのことも白状しないといけなくなると脅す。

ファンは仕方なく禁書を届ける仕事を50両で任せる。

そんなファンの所にヨンハが来て色々聞かれ、それを知ったヨンハはソンジュンに教えてた。
森に行き古屋の中で禁書渡そうとするも手を掴まれた。

取引相手はソンジュンだったのだ。

外で言い争っているところ官軍がやってくる。

ヨンハはインスにも同じ事を教えていたのだ。

ソンジュンは、ユニをにがそうとし、2人は岩陰に隠れ官軍から身を潜めた。

トキメキ☆成均館スキャンダルの動画フルを無料視聴!【日本語字幕】

朝鮮王朝の時代。 学問の最高教育機関である成均館に男装した女性を巡る青春と友情のラブコメディー。 ヒロインのキム・ユニを ...

トキメキ☆成均館スキャンダル1話の感想

物語が始まったばかりですが、これから色々な事が起こりそうな感じがします。

BGMもその場面に沿って明るかったり暗かったりと物語を更に盛り上げています。真面目なユチョン、強くて優しいジェシン、女性と見抜くかんの鋭いヨンハと様々なタイプがいるためこれからのストーリーが楽しみです。

トキメキ☆成均館スキャンダルの動画フルを無料視聴!【日本語字幕】

朝鮮王朝の時代。 学問の最高教育機関である成均館に男装した女性を巡る青春と友情のラブコメディー。 ヒロインのキム・ユニを ...

-トキメキ☆成均館スキャンダル
-, , , , , ,

Copyright© 韓流now! , 2024 All Rights Reserved.