韓流ドラマのおすすめを紹介しています!

韓流.tv

君も人間か

君も人間か1話ネタバレあらすじと感想!

更新日:

너도 인간이니? (韓) / 君も人間か (日) / Are you human too? (英)

ソ・ガンジュン主演

旦那が亡くなり、息子ナム・シン(ソ・ガンジュン)を義理の父親にとられてしまった天才科学者オ・ローラ(キム・ソンリョン)。

息子を諦めきれず、彼女はついに息子にそっくりな人工知能を持ったロボット・ナムシンⅢを完成させる。

息子の代わりを務めるナムシンⅢと、外国でひっそりとだが幸せに暮らしていたある日、陰謀によりPKグループの跡取りである実の息子が事故にあい意識不明となってしまう。

オ・ローラは息子を守る為、ナムシンⅢに彼の目が覚めるまで人間のシンのふりをして欲しいと頼むのだった。

サイエンスフィクションとロマンスの組み合わさった作品。

1人2役を務めるソ・ガンジュンの演技力必見!
そしてもちろん、女性ボディーガードのカン・ソボン(コン・スンヨン)とのロマンスも見どころです!!
全18話 ( 36エピソード )

君も人間か第1話 (Episode1~2) あらすじ

ロボットに最後の顔パーツをセットすると、「こんにちは。人工知能ロボット、ナムシンⅠです。」
息子同様の姿をしたナムシンⅠを見てオ・ローラは「会いたかった、本当に。」と泣きナムシンⅠを抱きしめる。

時を遡ること1年前 1997 ソウル

「私は今の典型的なロボットには満足していません。ロボットは将来、あなたの大事な人のかわりを務めることになるかもしれません。」とセミナーで講義をする天才化学者のオ・ローラ。

セミナーが終わり、一緒に来ていた息子シンと、早く旦那のもとへ帰ろうと旦那に電話をいれる。

すると旦那の着信音がきこえてきた。

音の方をふりかえるがそこに立っていたのは旦那ではない見知らぬ男。
そしてまたたくまに黒いスーツを着た男たちに息子を連れ去られてしまう。
男はオ・ローラに旦那ナム・ジョンウの死亡診断書を渡される。
旦那は自殺し、息子はPKグループの社長である舅が引き取り、多額のお金が入金されるからそれで手をうつよう一方的に言われる。
しかし諦めきれないオ・ローラは舅の家へ乗り込んでいくが、息子に「僕はここにいる。お父さんみたく死にたくない!お父さんはお母さんのせいで死んだんだ!また来たら、僕も死んでやる!」と言われてしまう。
一方シンはそのまま祖父のもとへ行き「約束守ったよ。これでお母さんには何もしないで。」と伝える。
息子に突き放されたオ・ローラだが諦めきれずに息子のもとへ行こうとするが、ソ・ジョンギル(PKグループの事務局長)に「社長は自分のしたいように物事を運ぶお方だ。ジョンウ(シンの父親)は彼に逆らったかた死んだ。

息子を傍においておくより、生きていてくれることの方が重要でしょう。

自分の願いをかなえるために息子が死んでも耐えられますか?」と忠告をうけ、しかたなく息子を諦めるオ・ローラ。

それから1年後冒頭のシーンに戻る。

オ・ローラはチェコでナムシンⅠを完成させる。
実の息子シンの成長とともにロボットをアップデートし、2006年にナムシンⅡ、2015年にナムシンⅢを完成させる。
アップデートされても記憶は蓄積される。そしてかわらないインプットされたルール。
ルール1:泣いてる人がいたら抱きしめる

2018 ソウル

シン(PKグループ本部長)は女性スキャンダルの多い跡取りとして成長していた。
パパラッチ対策の為にガードを雇い、彼らは隠しカメラが見つかればデータとカメラを壊しお金を渡して解決する。カン・ソボンもチームの一人。
しかし彼女は友人のパパラッチと組み、腕時計に隠しカメラを仕込み、隠し撮りをしようととしていたのだ。
空港のラウンジでフライトを待ちながらアイドルと密会するシン。
カン・ソボンはガードのふりをしながら隠し撮りをする。
だがその行為に気づいたシンは、公衆の面前で彼女を酷く罵倒し殴ってしまう。
騒ぎになり、多くの人が動画撮影をしだしてしまう。
その間に、シンはLA行きの便に乗ったと見せかけてチェコ行きのフライトに乗っていた。
しかしそのフライトにはソ・ジョンギル(PKグループの事務局長)が手配した怪しい男も乗っていた。
一方カン・ソボンは仕事を首にされ、動画はネット上に配信されてニュースにも取り上げられてしまう。しかし、実はこの一件はカン・ソボンの友人であるパパラッチに協力を頼みシンが企てたことであった。

そのニュースを厳しい目で見ていたナム・コンホ(PKグループ社長・シンの祖父)だが、その後急にジョンウ(シンの父親)はどこだと娘に問いかけだす。息子ジョンウは既に亡くなっているはずなのに、彼をよべと言い続ける。それを見て慌てたジ・ヨンフン(シンの秘書であり友人)は急いで社長を車に乗せて会社から連れ出す。

舞台は再びチェコに移動し、シンは母親オ・ローラの写真を片手にチェコに到着する。
一方ナムシンⅢは、オ・ローラとデイビッド(ナムシンⅢの共同開発者)と初めてマーケットに出かける。
同じとき、シンもマーケットに来ていたが、自分が付けられていることに気づき、まくことに成功する。タクシーを降りた反対側には、母親であるオ・ローラに花束を買って返る途中のナムシンⅢ。二人は目が合いお互いに互いのもとへ歩き出す。
しかしその時、走ってきたトラックにシンがひかれてしまう!

君も人間か1話の感想

まず初めに、私が見るきっかけになったのはソ・ガンジュン♪
たまたまyoutubeのオススメに出てきたルームメイトという番組を見ていて、凄く柔らかい雰囲気をもったソ・ガンジュンにキュンキュン!
そんな彼が1人2役に挑戦。人間とロボットの役?
見始める前は、正直期待していませんでした(笑
AIロボットって、、あー痛い感じになっちゃうのかな?なんて思ってたんですけど、

ですけれども、、!!

映像美!そして徹底した役作り!同じ顔なのに全然違う人に見えるのが不思議。
シンのお父さんが自殺したってのも本当に自殺なのだろうか?
社長は突然死んだ息子の話をしだしてどうしたの?
色々疑問に思うことがあるのですが、一番きになっているのはロマンスの部分!!
カン・ソボンはお金の為に隠し撮りをしようとしたんだよね?
確実に彼女がヒロインであるのだけども、え~💦 ん~どうなのヒロインとして、、?といのが今の印象。
第一話は盛りだくさんでしたね。登場人物もいっぱいで少々頭が混乱。
でもすごく続きが気になるストーリー!
シンはひき逃げされてしまって無事なのか!?

-君も人間か
-, , , , , , , , ,

Copyright© 韓流.tv , 2018 All Rights Reserved.