韓流ドラマのおすすめを紹介しています!

韓流.tv

イニョプの道

イニョプの道2話ネタバレあらすじと感想!

更新日:

父の死の噂に戸惑うイニョプ…

イニョプにとっては受け入れがたい残酷な事実だった・・。
イニョプの父 クク・ユ(イ・シア)が生きていると思っている人は誰もいない。

「イニョプの道」動画フルを無料視聴!【日本語字幕】

待望の韓国時代劇! 時代の変化、背負わされた血統、それぞれの立場・・。 自分ではどうすることもできない宿命に怒り ...

イニョプの道2話ネタバレあらすじ

イニョプが母親から告げられたのは父クク・ユが他界したことである。

イニョプはショックと絶望に打ちのめされながら屋敷に帰宅するのだった。ユノクの母ユン氏夫人(ション・ミソン)に言われて愕然とするイニョプ。

イニョプとユノクが話している間、ユノクの下女がイニョプ
下女が履いた靴なんて履けない、そういうと下男のムミョン(オ・ジホ)が「それでは輿まで絹を敷き詰めますか」と言われ、そうしなさいと意地を張るイニョプは窮地に追い込まれます。
ユノクは、イニョプの事をオンニオンニと下ってる風だけど心の中ではちょっと違う感じがしました。

父を威興に探しに行くと言って家を飛び出そうとするイニョプ。
下男・下女が達が止めるのを振り切りドアを開けるとそこにはウンギからの手紙と指輪が置いてありました。

その一方、イニョプの許婚ウンギは、なぜイニョプとではなく他の女性との縁談が持ち上がるのかと母親に食ってかかります。

業を煮やしたウンギは咸興(ハムン)まで馬を飛ばし、イニョプの父クク・ユの消息を確かめようと太祖イ・ソンゲの屋敷へ向かうのでした。

「僕が、父上をお探しする」ウンギの優しい心遣いにイニョプは涙が止まらないのでした。
ウンギは優しいなと感じると共にイニョプの家はこれからどうなるか分からないのにイニョプを守るそんな姿にグッときました。
自分のこともままならない姿も見せずとも相手も思いやる姿にとても心を打たれましたし、現代の社会でそんなことを出来る人はいるのだろうかと考えさせられた場面でもありました。
太祖イ・ソンゲの屋敷に向かう。ウンギがソンゲの屋敷に行ってみると、そこには信じられない光景が・・。

なんと、イニョプの父ククが切りころされようとしていたのである。
イニョプの父クク・ユは、処罰で命を奪われる寸前にウンギが抗議に入ります。
太上王に勇敢に意見を言います。
ウンギの凄さには拍手もんだと思います。
自分の命を顧みずにそんな所に飛び込めるなんてイニョプの事を本当に愛しているんだと感じながら何故か自分はそこまで嫁に出来ないなって反省しました。

クク・ユは、戸曹判書の息子ウンギのおかげで一命を取り留め第三代朝鮮王太宗(テジョン)に会いに来ていました。
太上王に斬られたと思っていた面々は、クク・ユが現れた事に驚きを隠せません。

父が戻ったクク家んは、活気があふれていました。
以前、絹をひかせたユノク家には下女達には新しい靴を、ユノクには上等な絹を送っていました。
ここでの女同士の戦いはやはり女の世界は男の世界と違った粘っこいっていうか陰湿な感じの世界なんだと感じて恐怖すら覚えましたね。
日本のいうところの大奥の世界みたいな感じかなと思って観ていました。

ホ家に仕える下女タンジは、ユンソ(イ・イギョン)からもらった指輪と靴を大事そうにしていました。
市場で買った靴と指輪と聞いていたけれど、指輪はこの先一波乱ありそうな展開が待っていそうですね。
何かキーポイントのモノになりそうな気がしています。

そして、イニョプとウンギの婚礼の日。
婚礼中に突然兵が押し寄せます。
イニョプの父が捕らえられてしまいます。
混乱の中イニョプの父は連れ去られてしまいます。
ホ家に仕える下男ムニョンは非常な人に思うけれど、ユノクを守る姿がかっこよくて男として惚れ惚れするシーンでした。

咸興差使(ハムンチャサ)へ出かけた者は誰一人生きて帰った者はいないといぶかるイ・バンウォンにイ・ソンゲが近々都を訪ねバンウォンに会うことになるだろうと報告するクク・ユ。

宮廷からクク・ユが屋敷に戻ります。

実は、クク・ユはイ・ソンゲの密命を受けていました。

イ・ソンゲの密命は、高麗復興を企む秘密結社マンウォルダンの動静を探り、彼らを一網打尽にする事だったのです。

クク・ユはこの事を、ウンギの父で戸曹判書のキム・チグォンに話します。

イニョプの周りで一体何が起こったのでしょうか?

明らかに陰謀の匂いがします。

「イニョプの道」動画フルを無料視聴!【日本語字幕】

待望の韓国時代劇! 時代の変化、背負わされた血統、それぞれの立場・・。 自分ではどうすることもできない宿命に怒り ...

イニョプの道2話の感想

謀反の罪で連行されてしまった父クク・ユとイニョプ。

イニョプを離すまいと必死になるウンギ。

これからのドラマの展開に目が離せなくなってきました。

第1話からイニョプの父の失踪から始まり、誰しもが諦めていた時に現れたのは自分のことを心から思ってくれている人がその父親を探しだし、見つけ助けて出してくれるという展開。

その裏では誰か分からない陰謀を企むやからがいてその姿は今だに明かされずに、何のためにそんなことをするのかイニョプの幸せを奪おうとしているのは何の為なのかハラハラドキドキする展開がずっと続いていて演技力もそうですがエピソードにも展開にも自分からのめり込んでいってしまうドラマは今みでなかったかもしれないくらい面白い作品だなと感じて見ています。

とてもいい作品です。

「イニョプの道」動画フルを無料視聴!【日本語字幕】

待望の韓国時代劇! 時代の変化、背負わされた血統、それぞれの立場・・。 自分ではどうすることもできない宿命に怒り ...

-イニョプの道
-, , , , ,

Copyright© 韓流.tv , 2018 All Rights Reserved.