韓流ドラマのおすすめを紹介しています!

韓流.tv

品位のある彼女

品位のある彼女6話ネタバレあらすじと感想!

更新日:

品位のある彼女6話ネタバレあらすじ

会長の誕生日会までに会長の髪を染めてあげると言っていたポクチャは約束通り髪を染めるが、そこで自分が偽って会長宅に来た事や返してくれた借金は必ず返済すると涙ながらに会長に話す。会長はその姿にコロッと騙され、またポクチャを受け入れようと気持ちが動いていく。
会長の誕生日会がガレージのテントの下で始まる。
会長の娘が「公私混同する介護人はどこに?」っと言った時に着替えてドレスアップしたポクチャが遅れて登場!
手に会長の好物の豚の皮を持ってくる…が敵対する長男の嫁が「場をわきまえない人ね!」って一喝するも会長が「食べ物に罪はない」と言い放つ。ポクチャは会長に豚の皮を食べさせる。
その時事件が!!
みんなが誕生日会をしている所に会長が買ってくれたポクチャの猫が迷い混んでくる。
猫嫌いの長男の嫁の足元を通った時に長男の嫁が悲鳴をあげ逃げ的っているとテントの柱にぶつかりテントが崩れ始める。みんなは急いでテントから逃げようとするが会長は車椅子で逃げれない。
その時ポクチャが体を張って会崩れてくるテントから会長を守ろうとテントの下敷きになってしまう。
猫くらいであんなに大騒ぎをして、危うく会長が大変な事になる所だったと長男の嫁が会長の娘に叱られたが「それにしても驚いたわ。体を張ってかばうとは」とみんなの前で話すが「それでも辞めてもらいます!」とアジンはきっぱり言い放つ。そこに会長が乗り込んできて「辞めさせるな。見ただろ。体を張ってかばってくれた!お前たちにできるのか?答えてみろ」と強く言うが「それでもだめです。置いておけません」とアジンも折れない。その時、車椅子に乗っていた会長がフラフラしながらも杖を使い立ち上がり「彼女のおかげで立てるようになった。見えるだろ。どうだ!私は立てるだけでなく歩ける!」とみんなの前で歩いてみせる。
一同驚きが隠せない。
会長をかばいケガをしたポクチャは病院のベッドに寝ている。その時目を明けニヤリと笑う。
実は会長をかばうと言う作戦をポクチャが計画。仲間がテントに細工をし壊れやすくした。また猫を送り込みテントが崩れるように持っていった。
病院にいたポクチャは急に点滴をむしり取り怒りながら病室を出て行く。
会長宅では機嫌が最悪な上に酔っ払った長男の嫁がポクチャの部屋に行き猫をカゴに無理矢理押し込み家の外に持って行った。
ポクチャは痛々しい姿で病院から会長宅に戻りあちこち猫を探すがどこにもいない。そこに長男の嫁が酔っ払いながらポクチャに「なぜ家に」と聞くがポクチャは話も聞かず猫を探し回る。「家にはいないわ。私が捨てたから」とポクチャに告げる。それを聞いたポクチャは泣き叫びながら雨が降りしきる外に猫を探しに行く。
猫を見つけたポクチャは怖い顔をし長女の嫁の息子の部屋に行き、息子に顔を近づけ「あんた、出ていきなさい!」と脅迫するように息子を追い出す。
怯えた息子は助けを求めアジンの所を尋ねる。
その姿を見たアジンは驚き事情を聞きにポクチャの元へ。
「何のマネ?早く答えて」と凄い剣幕でポクチャに詰め寄る。そこになにも知らない長女の嫁がやってきて息子がなぜ外に出たのか不思議がる。
その時ポクチャはゆらゆら揺れる椅子に座り猫を抱きながら「私がなにかいけないことでも?"目には目を" "歯には歯を"です。私の猫を追い出したから同じことを」とゆっくりと語る。当然長女の嫁は怒りポクチャに詰め寄るがポクチャは立ち上がり振り払うが「やめなさい。やり過ぎよ!」とアジンに強く言われる。
ポクチャの心の声『彼女の言葉の通り、あそこでやめていたら私は今も生きていただろうか?』
「なにをやめろと?やめるべきなのは私ではなく奥様(長男の嫁)です。以前、私を使用人だと言いましたよね?それだけでなく思う存分バカにしてビンタにひどい言葉まで。それでも私は我慢しました。それなのに言葉も話せない私の家族を捨てたのは誰ですか?ウンギュ(息子)は言葉も話せるし家も捜せます。子供(猫)が雨に打たれる姿を見たら…私の心情が理解できると思ったんです。言葉では通じない一度だから。」と叫びながら長男の嫁に言い放つ。長男の嫁はその言葉に怒り狂うがアジンに止められる。
「出ていって。この家から。警告したはずです。一線を越えるなと!」とポクチャに言うが「私は…この家から一歩も動きません」とアジンに伝える。欲しい物は何かとポクチャに詰め寄るがそこに会長がやってきて話が途中になる。
会長の為にケガをしたポクチャだが、ケガをしているのに会長のお世話懸命にを続ける。
次の日アジンがポクチャと昨日の話の続きをしにやって来る。
いきなり封筒を出し、今までの働いた分のお金(十分な金額をいれている)をポクチャに渡すがポクチャはあの時と今では事情が違うと封筒を返す。するとアン(会長)家の調査をなぜしたのかポクチャに質問する。「仕事場がどんな所で雇用主はどんな人か調べただけ」とポクチャは答える。解雇を決めるのは若奥様(アジン)ではなく会長だから、会長に首と言われるまで出て行かない!とアジンに告げる。
テントが壊れた事に疑問を抱いたアジンは組み立てた業者に探りを入れる。業者は頑丈だから誰かが手を加えない限り崩れるはずがないっと聞き出すが崩れた所にカメラがなく証拠がない。その状況をポクチャが見つめていた。

品位のある彼女6話の感想!

次回は会長から「僕たち一緒に暮らさないか?」とプロポーズ? があったりアジンが夫が浮気をしているみたいっとセレブママ友達に告げられたりとまたまた波乱の予感が。

-品位のある彼女
-, , , , ,

Copyright© 韓流.tv , 2018 All Rights Reserved.