韓流ドラマのおすすめを紹介しています!

韓流.tv

イニョプの道

イニョプの道3話ネタバレあらすじと感想!国家転覆を謀って...黒幕の正体とは

更新日:

下男の裏切りで、イニョプ(チョン・ユミ)の父は反乱を仕掛けようとしていると捉えられてしまいます。
ユノク(イ・シア)は、イニョプの婚礼に参加していたけれどムミョン(オ・ジホ)がしっかりと守り難を逃れたのでした。
イニョプは、罪人の娘として「奴婢」の身分になり官妓として済州島に送られてしまいます。

イニョプの道3話ネタバレあらすじ

イニョプの父は、死罪。
クク家がついに滅びてしまいます。
済州島に送られるはずのイニョプが、違う場所に連れて行かれしまうのです。
サウォル(イ・チョンヒ)は、ずっとイニョプに仕えてきて離れるなんて夢にも思わなかったけれどここで引き離されてしまいます。
イニョプが連れて来られた所は、兵曹判書の所でした。
ユノクが手を回してたけど、仮にもオンニと言っていた人を下女にしてしまうなんてむご過ぎて可哀想という言葉以外見つかりませんでした。
途中に画面から目をそむけたいくらい悲しかったです。

ユノクが、表面上は可哀そうと近寄って来たけれど心の中では全然そう思っていないのが丸わかりでした。
下女のタンジは、以前イニョプにされた事を根に持っていてネチネチとイニョプをいたぶります。
そうそう、タンジはこういう感じだよねっと思いながらドラマには欠かせないヒール役も必要な役割だと思いながら見ていました。

下女達のイニョプに対してのいじめが見ていられない。
太宗は、自分の子が外にいると知りムニョンを使って探し出すように命じます。
ユノクの家を抜け出して、自分の家に行くイニョプ。
そこにはウンギがいました。
イニョプの事を思って、イニョプを心配していっそともに死ぬと父親に言います。
ウンギはイニョプに一途に思っているけれど、単純にそれだけでは行かないのがこの時代だったのかなって痛感しました。
現代では少し考えにくい事だなって思いました。

そんなウンギをただただ見つめるしかないイニョプに、追いかけてきたムニョンが刃物を突きつけます。
家に帰るのだと。
今ここにいるのはお前の家ではないのだと。
なるほど、これで1話の最初のシーンに繋がるのかとこのドラマに製作側の主張が伝わってきてなぜかそれが分かって嬉しくなって
しまった自分がいました。

雪が降り積もる中、裸足で歩くイニョプにムニョンは下女がはくわらじを差し出します。
まだプライドがすてられないイニョプは履くことができず、その場を逃げ出しますが結局は縄でとらえられ引きずられるのでした。
引きずるのがCGとかではなくリアルに本当に引きずっていて怖いシーンでした。

耐えられず湖に身を投げるイニョプは、ムニョンに助けられるのでしょうか。
時代劇だけれど、時折現代に通じるような笑いもあったりしてなかなかのクオリティだと改めて思いました。

「イニョプの道」動画フルを無料視聴!【日本語字幕】

待望の韓国時代劇! 時代の変化、背負わされた血統、それぞれの立場・・。 自分ではどうすることもできない宿命に怒り ...

イニョプの道3話の感想

それにしても、イジメ方が壮絶すぎるのと処刑のシーンが怖かったです。
この先、イニョプがどうやって這い上がるのか楽しみに視聴していきたいと思いました。
主人公のイニョプは、もともとは良家のご令嬢でした・・。
しかし彼女の父親が濡れ衣を着せられて、
一家は処分を受けイニョプも流刑、
身分は下女にされてしまいます。

これはすごいことですよね・・。

現代でいえば、大企業の娘さんがいきなり
貧しい家庭に預けられるようなものです。
考えてみただけで恐ろしくなりますが、
イニョプは実際にそういうことを経験するのです。

はたして、これから彼女の人生はどうなってしまうのでしょうか?
楽しみ・・といったら失礼ですが、でも楽しみです。
イニョプの父親ククですが、もちろん処刑されてしまいます。
罪状は国家転覆を図ったからですが、これは濡れ衣でした。

しかし、父親がはめられたことを知らないイニョプは、
とにかく父親が死んだにことに悲しみ悲嘆に暮れます。

元婚約者のウンギは必死に助命嘆願をしますが、
これも聞き入れられません。それどころか、
下女としての生活を余儀なくされます。

陰謀の黒幕は誰だったのか気になりますが、
どうやらウンギの父親のチグォンが怪しいと睨んでいます。
彼はイニョプに優しくしてくれますが、何かを隠しているようですし、それから、イ・晩ウォンの隠し子の存在も気になります。

かつて下女だった女が王の子供を身篭ったようですが、
その後彼女は失踪しているのです。

その後はイニョプはどうしたかというと・・ウンチャム邸で下女たちからいじめられて生活を強いられるのです。
かつてはとてもこんなことになるような想像もつかない良家のご令嬢だったのに、今ではその面影すら残っていないくらいのとても悲しい姿や立場になってしまっているのですから同情するにもしきれません。

しかしながら、毎回この韓国時代劇のドラマを見て俳優、女優さんの演技力にはとても感動する覚えさせられます。

イジメというかほぼ虐待のような扱われ方をさせるイニョプの演技なんかも本当に悲しさが画面上から視聴者に伝わったくるので見ていて本当に凄い人だなと、さすが主演に選ばれただけあるなと感じてしまいます。

「イニョプの道」動画フルを無料視聴!【日本語字幕】

待望の韓国時代劇! 時代の変化、背負わされた血統、それぞれの立場・・。 自分ではどうすることもできない宿命に怒り ...

-イニョプの道
-, , , , ,

Copyright© 韓流.tv , 2018 All Rights Reserved.