韓流ドラマのおすすめを紹介しています!

韓流.tv

イニョプの道

イニョプの道4話ネタバレあらすじと感想!強く生き抜くことを決心した

更新日:

良家の令嬢から下女の身分に落とされたイニョプ。

突きつけられた現実は残酷なものだったが、それでも彼女は強く生きることを決意する。

それは、いつか必ず復讐するためであった。

「イニョプの道」動画フルを無料視聴!【日本語字幕】

待望の韓国時代劇! 時代の変化、背負わされた血統、それぞれの立場・・。 自分ではどうすることもできない宿命に怒り ...

イニョプの道4話ネタバレあらすじ

ホ家から逃亡したイニョプ(チャン・ユミ)は、ムミョンに捕まり戻る途中で湖に身を投げます。
この時のイニョプの心情たるやいなや考えるだけでもとても切なすぎる行動と思えて仕方ないです。

復讐の誓う為にわざと自分の身を犠牲にしようと行動するその決断力がなんとも言葉に出来ませんでした。

ムミョンが助けだし連れて帰ります。
連れて帰ったイニョプを奴婢として自覚させる為に、水と食事を与えず牢屋に閉じ込められます。
一方、ウンギは自宅で軟禁されていました。
兵曹判書の家にいると知ったウンギはいてもたってもいられず家を飛び出してイニョプに会いに行きます。
会う事は出来ず自宅を抜け出したことを父親に叱咤されてしまいます。
『イニョプを助けてください』、そう懇願するウンギに「ほかの娘をめとったら助けてやる」と交換条件を出されます。

この発言には明らかに無理難題で諦めさせようする意地汚い意識が明らかだが、イニョプが奴婢の身分になっても見捨てないウンギはかっこいい。でも、これからどうやって助け出すのだろうと考えさせられドキドキしながら閲覧していました。

助ける為に他の人とおそらくユノクと結婚する道を選ぶのかなとか色々考えながらも見てる楽しみ方もあるんだなっと思わせてくれるシーンでした。

水も食料も一切与えられずに投獄されていたイニョプに、豚のえさを差し出します。
飢えていたイニョプは、ひどい匂いがするその豚のエサをガツガツと食べます。
それを見ていたムミョンは「どんな高貴な方でも、飢えれば何でも食べるそれが人というもの」と諭します。
生きて、生き抜かないと敵も打てないと言うのでした。
そして、イニョプは覚悟を決め下女として新たな人生をスタートさせるのでした。
敵を討つ、その言葉にイニョプの気持ちが奮い立ったのかな。
父親の遺体を葬る事を許されたイニョプは、ムミョンと一緒に出向きます。
しかし、すでに他の誰かが遺体を引き取って行ったあとでした。

怪しい、どうして他人の遺体を持って行くのか。そこに何か隠されているのか不思議でした。

必死に追うイニョプとムミョン、そこに同じくイニョプの父を葬ろうと訪れていたウンギとすれ違います。
久しぶりの再会、ウンギはいつか迎えにいく駆け落ちしようと言うのでした。
ユノクへ渡した手紙はイニョプには渡らずにウンギの母親に渡ってしまっていました。

そんな時イニョプトックが投げ文で指示した場所へ出かける事に。

父を死に追いやったトックの讒言を非難するイニョプに、クク・ユが死の寸前に残した「あるもの」を渡したいと話しだします。

そこへ、何者かが放った矢が飛んできてトックは射貫かれてしまうのでした。

この場面を見た時はまさに自分が主人公のイニョプの気持ちまるでなったかのような悲しさと怒りと入り混じった感情で複雑に不思議と見てる人達は巻き込まれたことだと思います。

これで駆け落ち計画もダメになったし、でもその気持ちがきっと嬉しかったのかもと思ってしまうのは自分だけだのだろうかと今になって思います。

こうしたことがあって、イニョプは再び屋敷からの脱出を試みた。イニョプはいっそのこと自分を殺してほしいとムミョンに頼んだが、結局、地下牢に連れ戻されてしまう。

イニョプは父の最後の言葉を思い出していた。

それは、「生きろ」というシンプルなメッセージだったが、自分に対する父の思いがこもっていた。

イニョプを気遣うムミョンも、復讐するためにも生き抜かなければならないと声をかけるのだった。

こうしてイニョプは下女の身分を受け入れ、生き抜こうと決心したのです。

ここまでして自分の運命を悟り、亡き父の為に自分の身を捧げて今までの人生とは真逆と言っていいほどの人生を歩んで行こうとするこの決断力と決心に心の中で拍手喝采ものでした。

水汲み、洗濯、掃除、与えられた仕事を淡々とこなすイニョプの姿が哀れですが、逞しさを感じさせます。

このシーンもまさに涙、涙の姿で最初を知っているからこそ画面から目を背けたくなる、なんなら俺が助けてやると言いたくなるような場面でした。

だからウンギがあそこまでしてイニョプをなんとしてでも助け出してあげたいと思う気持ちが痛いほど伝わって来ました。

ここからまた次への展開に発展して行くのですが、

父の遺言で強く生き抜く事を決意したイニョプ

いよいよ彼女の逆襲が始まるのでしょうか。

イニョプの前に現れたトックの突然の死。

トックイニョプに一体何を渡したかったのでしょうかとても気になる場面で終わってしまうのですが、またここで新しく疑問が生まれて次なる展開へとストーリーは進んでいくのでより一層の楽しみが増えていく一方でイニョプのこれからの人生はどうなっていくのかも見どころだしと楽しみなことがいっぱいあってこの頃は続きが気になって仕方なかったです。

「イニョプの道」動画フルを無料視聴!【日本語字幕】

待望の韓国時代劇! 時代の変化、背負わされた血統、それぞれの立場・・。 自分ではどうすることもできない宿命に怒り ...

-イニョプの道
-, , , , ,

Copyright© 韓流.tv , 2018 All Rights Reserved.