イニョプの道

イニョプの道9話ネタバレあらすじと感想!イニョプ、彼女はある計画を心に秘めて。

更新日:

「イニョプの道」動画フルを無料視聴!【日本語字幕】

待望の韓国時代劇! 時代の変化、背負わされた血統、それぞれの立場・・。 自分ではどうすることもできない宿命に怒り ...

イニョプの道9話ネタバレあらすじ

その屋敷に入るのはどちらか、イニョプかタンジか、決めなければならなかった。それを決める期限は一晩だったが、その期限がすでに迫っている。ここでムミョンがある計略を思いつく・・。彼はまず、元下女のオギを密かに連れてくるのだった。

彼女はウンチャムの妻ユン氏に追い出された下女であるが、実はウンチャムの子供を身ごもっていた。ウンチャムはオギとその赤ちゃんを助けてくれたことについてムミョンに感謝するが、どうしてそうするのか目的が分からなかった。それに対してムミョンは、新しい屋敷にイニョプが行ってしまえば何かと都合が悪いのでは?と言う。この返答はもちろん、ウンチャムの反応を見るためだった。

イニョプは自ら新しい屋敷へ奉公にいく事を決心。しかし、彼女はある計画を心に秘めていました。新しい奉公先で彼女を災難が襲いますが、何とか脱出。ところが、黒装束の男たちに何処かへ拉致されてしまう事に…

イニョプの新たな行動力とはいかなるものか見ものになる第9話だと思いながら見ていました。

イニョプかタンジか、どちらかが新しい屋敷(ジョン知事[チサ]宅)へ行くかを選ぶ期限が迫っています。

その事で、下女たちや下男たちは議論伯仲、賛否両論入り乱れて大騒ぎです。

ムミョンは、思わぬ展開に戸惑っていますが、下女長のヘサンに「もし、イニョプがこの家を離れる事になれば、彼女は直ちに排除されるのでムミョンは彼女を守る事はもうできない」と言い放たれショックを受けます。

その頃、タンジも計略を駆使してウンソの妻カンを脅迫することに成功していた。カン氏はその脅迫に屈服して、タンジを釈放することにした。イニョプとタンジのどちらが新しい屋敷に入るのか、まだ決まっていなかった。とうとうそれを決める日がやって来たが、イニョプが「自分が行く」と言った。しかし、ウンチャムとユン氏が喧嘩になってしまい・・イニョプは知事宅へ連れていかれることに。一方、下女長のヘサンは、やっとイニョプを始末できるチャンスが来たとほく笑んでいた...。

ムミョンの一計

所変わって、ウンチャムの部屋。

ムミョンが、ウンチャムの妻ユン氏に追い出された元下女のオギを密かに連れてきます。

彼女はウンチャムの子を身ごもっており、子供に名前を付けて欲しいと願いますが、生き延びたければ静かに暮らせと追い返すのでした。

ウンチャムはムミョンに下女のオギと生まれてくる赤ん坊の命を救ってくれたことを感謝しますが、彼女を連れてきたのか真の目的を問います。

ムミョンは、イニョプが新しい屋敷へ売られていくのは不都合があるのではないかと答え、ウンチャムの反応を見るのでした。

タンジの計略

そんな中、タンジは悪知恵を働かせて、ウンソの妻カン氏を賭け事に引きずり込み大損をさせて、自分を行かせるなら全てを夫のウンソにばらすと脅迫するのでした。

脅迫に負けたカン氏は、ついにタンジを赦すことに。

そして、「二度とタンジに会わないと約束してくれるなら彼女を赦す」と夫に告げるのでした。

タンジの粘り勝ちですネ、なんとも逞しい下女です。

イニョプの決断

ついに、イニョプかタンジか、どちらかを選ばなければならない日がやってきます。

答えを問うユン氏に、イニョプが進み出て「自分が行く」と言うのでした。

ユン氏の部屋を訪ねたウンチャムは彼女に下女を他家に売る事は許さないと主張しますが、ユン氏も折れません。
ついにケンカになってしまいました。

ユン氏はムミョンを呼び出し、イニョプをジョン知事宅へ連れて行くよう命じます。

マンウォルダン動く

一方、下女長のヘサンは、ついにイニョプを始末する機会が来たと部下に指示する事に。

そして、ムミョンに気付かれないよう注意するよう念を押します。

イニョプの心に秘めた計画

その頃、イニョプはサウォルに重大な決心を告げていました。

なんと!彼女は咸興(ハムン)にいる太祖(テジョ、李成桂)に会うつもりだと言うのです。

そんなイニョプに、サウォルはどうか無事に帰ってきてほしいと願うのでした。

ムミョンと一緒に知事宅へ向かうイニョプ。

何故、自ら行く事を決めたのかを問うムミョンに、自分の道は自分で選んだと答えるイニョプでした。

新たな危機

ジョン知事宅に着いたイニョプは、主人の前に召し出されます。

イニョプに危機が迫りますが、ウンギが仕込んだ眠り薬入りの酒に酔ったジョンはその場に倒れこみ、危う難を逃れるのでした。

しかし、屋敷から逃げ出したイニョプを黒装束の男たちが襲い、彼女は拉致されてしまう事に…

イニョプを襲った黒装束の男たちは、たぶん下女長のヘサンから指示を受けたマンウォルダンですネ。

一難去って、また一難。

イニョプに迫る危機はまだまだ続きます。

拉致現場に駆け付けたウンギはイニョプを救い出すことができるのでしょうか?

そしてムミョンは…

イニョプの父親の汚名はまだ晴らせていませんが、
イニョプはまだ諦めていません。父は無実だと主張し、
その証拠を集めるために奮闘しているのです。

それを阻止したいのはチグォンですが、
彼はイニョプにクク・ユの名札を見せます。
これはクク・ユが陰謀に関わったことを示すものでした。

「イニョプの道」動画フルを無料視聴!【日本語字幕】

待望の韓国時代劇! 時代の変化、背負わされた血統、それぞれの立場・・。 自分ではどうすることもできない宿命に怒り ...

-イニョプの道
-, , , , ,

Copyright© 韓流now! , 2024 All Rights Reserved.