韓流ドラマのおすすめを紹介しています!

韓流.tv

青い海の伝説

青い海の伝説10話ネタバレあらすじと感想!

更新日:

「青い海の伝説」動画フルを無料視聴!【日本語字幕】

この物語は、人魚と人間のラブストーリーですが普通のラブストーリーとは違って、実は大昔の朝鮮時代に二人は出会っていて生まれ ...

青い海の伝説10話ネタバレあらすじ

ジュンジュはタムリョンの自画像をみていた。そこに、そなたが来世の私であるのなら目覚めても忘れるな、すべては繰り返される。良縁がその世界まで続き悪縁もまた然りだ、危険なものからそなたの想い人を守れとメッセージのように書き込まれていた。

昔の時代のタムリョン。自画像をかかせ、そこにメッセージを書き込み、使用人に母に裏庭の奥深くに埋めるようにと私の身に何かあっても絶対にあけるなと伝える。

そして現代、タムリョンの肖像画に向かってお前は一体誰だ?俺か?夢じゃなくてと聞いているとシアがドアの外から停電みたいなのと言って凄く怖いわと出てきたタムリョンに抱き着くと電気がつく。そして、シアも肖像画を見に行く。あなたにそっくりといって驚く。何か繋がりがあるんじゃないかとジュンジュに言う。

その夜、ジュンジュは夢をみていた。タムリョンとセファの夢だった。リビングに行くとナムドゥがお酒を飲んでいた。そして、シムチョンの正体があやしいという。気になるから医者にシムチョンのx線をみてもらった。あんなひどい骨折が一週間で治るなんておかしくないか、しかも仕事もしてないのにたくさんの真珠をもっていた謎だらけだろというという。

シムチョンはUFOキャッチャーでタコのぬいぐるみを取っていた。そこにユナがあらわれる。なぜここにと聞くと学校を休んだのでも行くところがなくてお姉ちゃんがいるかと思って来たの、遠くにいてもお姉ちゃんの声がきこえるのとユナが言う。

ユナを家に連れてくるシムチョン。ホームレスの次は小学生かというとおじさん無職でしょうという。学校はとユナに聞く。だまるユナ。学校には行かないというユナに何でだと聞く。学校に行くと超能力が使えるようになるの透明人間になるの私の姿は誰にも見られなくなるの気付かないのだから行かなくていいの私は周りの子と違うからお金もないしパパもいないから人は自分と違うものを嫌うでしょう。違うとジュンジュってひとに嫌われるの?心の声ではなしたシムチョンの声がきこえるユナはシムチョンに聞く。ナムドゥたちは聞こえなかったよなと言う。そして部屋にユナを連れていくシムチョン。本当に心の声が聞こえるのと言って確かめると本当に聞こえている。

ナム部長の意識がもどったと連絡がくる。いそいで病院に行くジュンジュ。ジュンジュをみて何かを訴えるかのように泣くナム部長。

その夜、ジュンジュとシムチョンはお酒を飲んだ。お酒の飲み方を私に教えてとシムチョンは言う。酒を一気飲みするシムチョン。飲む前にグラスを持って乾杯してから飲むんだというジュンジュ。酔ったジュンジュは同じ話を何度も繰り返す。そして、シムチョンに向かって特にお前だお前は帰さないぞという。電話がつながらないと言って怒る。あっ目の前にいたのかと抱き着く。どこにも行くなという。どんなに違っても俺のそばにいろと言って寝てしまう。今の言葉本心だと信じたいわとシムチョンは言う。

次の日に二日酔いで苦しむジュンジュ。テオがジンジュが病院に行くぞと言ってよしと言って準備をはじめるナムドゥ。病院に行ってジンジュと接触する。ぜひともキム・ジェイさんと接触したいと頼むジンジュ。

シアに株式で成功した人物のことを話すたびに詐欺だと言って騙されるわよという。そこに家政婦のユランが洗濯物についての苦情をシアに言いにくる。嫁いびりでもしてるみたいだわというとあなたを嫁にはしたくないといって去っていく。

ジンジュにナムドゥから電話がかかってきて商談にやっととりつくことができる。

ジンジュがシムチョンに会ってすぐにこないだは失礼しましたという。ユナと仲良くしてねと子供に言う。

料理の用意をユランがしてジンジュが運ぶ。今日は顔あわせってことでとナムドゥがいう。二人は結婚はと聞かれると来年あたりドバイあたりでと答えるジュンジュにシムチョンはだまってみつめる。ユランの料理を食べて母の味と似ているので気になるジュンジュ。料理をだしたユランの後ろ姿を一瞬みる。

そこに、シアが帰ってくる。外で待機していたテオはあわってシアをひきとめる。ひきとめる口実としてあわてていたので好きだと告白してしまう。そして近くのカフェで事情を聴くシア。テオはナムドゥにそこはシアの家だ早くでてとメールをする。ナムドゥは、そのことをジュンジュに言って早く家をでた。急用ができたと言ってあわてて出ていく。

そこに、シアが帰ってくる。

ナムドゥがばれるところだった危なかったと言う。そしたら何がばれるの?と聞く。そして心の声で言う。あなたたちは詐欺師なの?全部嘘だったの?とそしてジュンジュが言う。俺たちは悪人だと認める、お前の秘密はと聞く。私の秘密はあなたと違う人魚だってことと心の声で言う。私の正体を知ったらあなたは驚き去っていくだから知られたくないのという。でもその心の声がジュンジュには聞こえてしまっているのです。ナムドゥに聞こえたかと聞くとなにもにらみあってただけだろと言う。

ジュンジュはスペインでの出来事を思い出した。そしてシムチョンの部屋に行くがいなかった。

外に探しに行こうと玄関をでた瞬間に今まで夢にみていた昔の時代のタムリョンのことが走馬灯のようによみがえる。現代と昔の時代の記憶が交差して色々なパズルがつながるような感じになる。すべてが繰り返される危険な人から大事な人を守れというタムリョンのメッセージを聞きながらシムチョンを探す。そして今までのすべての記憶がよみがえり、たちつくすジュンジュ。

「青い海の伝説」動画フルを無料視聴!【日本語字幕】

この物語は、人魚と人間のラブストーリーですが普通のラブストーリーとは違って、実は大昔の朝鮮時代に二人は出会っていて生まれ ...

青い海の伝説10話の感想!

物語を見終えての感想ですが、タムリョンからのメッセージが自画像によって届くという前世からのメッセージというより警告。

そして、ジュンジュ、とうとうシムチョンが人魚だということを知ってしまいます。知ることで今までみていた夢が失くした記憶がすべてよみがえり思い出せないでいたことがすべてつながります。

はたして、シムチョンを見つけ出すことはできるのか・・・。

「青い海の伝説」動画フルを無料視聴!【日本語字幕】

この物語は、人魚と人間のラブストーリーですが普通のラブストーリーとは違って、実は大昔の朝鮮時代に二人は出会っていて生まれ ...

-青い海の伝説
-, , , , , , , , ,

Copyright© 韓流.tv , 2018 All Rights Reserved.