韓流ドラマのおすすめを紹介しています!

韓流.tv

青い海の伝説

青い海の伝説9話ネタバレあらすじと感想!

更新日:

「青い海の伝説」動画フルを無料視聴!【日本語字幕】

この物語は、人魚と人間のラブストーリーですが普通のラブストーリーとは違って、実は大昔の朝鮮時代に二人は出会っていて生まれ ...

青い海の伝説9話ネタバレあらすじ

現代からはじまる、元の場所に帰るわというシムチョンに帰るなというジュンジュ、お前が帰るのは家だと言ってその場に倒れ込むジュンジュ。その間、夢をみる。タムリョンと対面するお互いに誰だ?と言って名乗る。タムリョンがもしかして私の来世か、目覚めても忘れるなすべては繰り返される。この世は良縁もあるが悪縁もある、そなたの大切な人を守れというと目覚めるジュンジュに抱き着くシムチョン。

クレーンゲームで選んだタコをとれるまで頑張れというジュンジュ。諦めるなと言ってやらせたら本当にあきらめずにやり続けているシムチョン。そろそろ帰ろうというジュンジュ。

家に帰ったら流れているニュースをみて、こいつにおそわれたというとシムチョンが帽子を脱いでると言った。なぜあいつはシムチョンを尾行しお前を殺そうとナムドゥが聞く。すると夢の話をするジュンジュ、夢にタムリョンがでてきて俺の前世だというとシアの難破船の話にまどわされてるだけじゃないかと言う。

ソヒの家に書留郵便ですと言ってソヒを外に誘いだすデヨン。金が底をついたと言ってテヒからお金をもらう。ジュンジュは只者ではないと言う、遺産がジュンジュにわたるおそれがあるのよ遺言書を作るといってるからもっと慎重に行ってとデヨンに言っているとチヒョンが帰ってくる。あわてて郵便配達のふりをして去るデヨン。

チヒョンはジュンジュに偶然会ったとテヒに言うとテヒはだまるので、もしかして近況を知ってると聞く。あの子が戻ると私たちの暮らしが危なくなるのよしばらくはお父さんにはだまってなさいと言う。

チヒョンがナム部長の通話記録をもとに電話をかけていた。そのなかにジュンジュの電話番号があり知らなくて電話をする。チヒョンはジュンジュと気付きナム部長が事故直前にお前が電話をかけていたんだという。

シムチョンはホームレスと一緒にいた。愛のロマンスについて指導をホームレスから受けていた。そこに電話がつながらないと心配してあらわれるジュンジュ。そしてシムチョンを連れ帰る。

ジュンジュはナム部長のところにお見舞いに行った。事故じゃありません。ドライレコーダーはと聞くと初期化されてありませんと奥さんが答える。

イルジュンも眼医者で病院にきていた。白内障だと言われる。病院の待合室で待つシムチョンに話しかけるチヒョン。家族って似ているものだと思ったけど似てないのねという。でてきたイルジュンにこの人もジュンジュの家族?と聞くシムチョン。そこにジュンジュがあらわれる。イルジュンとしばらく話す。二人は、昔の思い出を思い出していた。顔のケガは?と聞く今更心配をという。あの家にいたときよりは気楽だと、チヒョンよりおまえのほうが大事なんだという。でも父さんは家族をすてた、相続したいというイルジュンにもう顔をもみたくない何もいらないとお元気でと去っていく。イルジュンは席をたとうとし目がかすんでしまいそこにまた座り込んでしまう。ジュンジュはシムチョンとチヒョンのところに行きシムチョンを連れて帰る。

家に帰ってから薬を飲んで一度、選んだものを手離してもいいんだとシムチョンに言ってベッドに倒れこむジュンジュ。シムチョンが看病をする。私はそばにいるから離れないからという。本当のことを言ってと言うと今まで本当は一人で寂しかった。連絡を待っていた。探してほしかったと父さんに言いたかったけど言えなかったと泣くジュンジュを抱きしめるシムチョン。人に言えないことは私に話して、話したら全部忘れるから、じゃあこれも忘れろと言ってシムチョンにキスをする。

次の日にジュンジュはパスタを作っていた。そこにシアがやってくる。込み入った話だと別の部屋で話す。工場現場でタムリョンの屋敷跡が見つかったのと資料をみせる。昔の時代のタムリョンが目覚める。ジュンジュが資料をみている夢をみる。私の命日まで19日。何をすれば夢の中の男は私の存在を信じる?と考える思いつくとこで現代にかわる。

タムリョンの屋敷跡で何かが発掘された。

ソヒはイルジュンの薬をかえていた。そして、それを飲ませる。

再びターゲットだったジンジュに接近。ナムドゥはジンジュが通う病院に来ていてジンジュと会ってひとまず顔を覚えさせる。茶会に凄いネタがあると株式で成功した人物ですと言ってその情報をジンジュの耳に入れる、そして、シムチョンに協力させて、ジュンジュの婚約者役をさせる。

ジュンジュとシムチョンはデパートをめぐる。特急VIPルームが使えないなんてと抗議するジンジュ。そこにあらわれるジュンジュとシムチョン。デパートの対応のよさに、まさか茶会で話していた人物ではと思うジンジュ。そこにジュンジュとシムチョンと一緒に行動していたナムドゥをみつけ声をかける。病院で会いましたよね、ところであの人は、キム・ジェイさんでは?と聞く。

騒ぎになるので他言しないでくださいねと言う。ナムドゥにあの方と会わせてほしいと言う。なかなか人とは会わない人なので接触が難しいのですが、韓国料理をしかも家庭的な手料理を食べたいといっていたようなというと、韓国料理が食べたいならぜひうちに正体しますのでぜひ来てくださいという。その投資の話を家に帰ってからシアにするとうさんくさいという。

シアがタムリョンの屋敷跡で発掘作業をしていたら完全密閉の箱に入った状態で埋められていた後世で発見されるのを望むかのようにと肖像画が入っていたと言う。資料館に一人でジュンジュが入った瞬間、雷がおちて電気が消える。タムリョンの肖像画をライターで照らしてみると自分にそっくりで驚く・・・。

「青い海の伝説」動画フルを無料視聴!【日本語字幕】

この物語は、人魚と人間のラブストーリーですが普通のラブストーリーとは違って、実は大昔の朝鮮時代に二人は出会っていて生まれ ...

青い海の伝説9話の感想!

物語を見終えての感想ですが、前世からのタムリョンのメッセージともいえる二人の対面は、前世と来世とは本当にあるのかと思わせるものがあります。

でも、前世というよりも同時に物語が別の世界で進行しているような感じですすんでいるように思います。

このメッセージをもどにどう危機をのりこえていくのか今後の行方が楽しみです。

「青い海の伝説」動画フルを無料視聴!【日本語字幕】

この物語は、人魚と人間のラブストーリーですが普通のラブストーリーとは違って、実は大昔の朝鮮時代に二人は出会っていて生まれ ...

-青い海の伝説
-, , , , , , , , ,

Copyright© 韓流.tv , 2018 All Rights Reserved.