青い海の伝説

青い海の伝説8話ネタバレあらすじと感想!

更新日:

「青い海の伝説」動画フルを無料視聴!【日本語字幕】

この物語は、人魚と人間のラブストーリーですが普通のラブストーリーとは違って、実は大昔の朝鮮時代に二人は出会っていて生まれ ...

青い海の伝説8話ネタバレあらすじ

家のプールで泳ぐシムチョン、携帯を忘れとりにきたジュンジュがプールに近づこうとして凄い剣幕で怒るシムチョン。

シムチョンは人魚のジョンフンに会って色々と話しを聞いたりします。人魚は心が読めるが人間は心を隠しているからよめない。人間は嘘ばっかりだから気を付けろと愛についてだが絶対にだまされないようにしろと警告する。

シアに会いに行くジュンジュ。数百年前の難破船について聞く。その持ち主の名前がタムリョンと聞いて驚く。夢に何度もでてくる人だ。研究室で人魚と男の人が描かれている壺を見せてもらう、その壺は朝鮮時代のものと思われているが男の人が現代人のような格好をして描かれている。その壺にジュンジュがふれると水底に沈む自分をみる。

シムチョンは、ジョンフンとまた会って色々と話しを聞く。心臓をおさえるジョンフン、心臓が完全に固まりかけていて一日の数時間は海にいないと生き延べられない。彼女が戻って来てくれれば、だけど彼女は他の男と結婚した。海に戻れ、お前もこうなるぞと忠告する。でも、海には帰れないんだよな、ここで果てるしかないんだよなと言うと泣くシムチョンに袋というジョンフン。

ナム部長にもらったゆず茶を飲みながらふと夢にみたことを思い出して電話するがつながらないのでメールをする。ナム部長の携帯をもっていたのはデヨンだった。ナム部長の携帯でジュンジュにメールして誘い出すデヨン。

寝室で、私を好きになる予感は?とシムチョンはジュンジュに訪ねるがないと答える。誰かを本気で好きになることは難しいというジュンジュに私にはできるわという。好きになる予感がしたら教えてねと言って屋根裏部屋にもどるシムチョン。

シアとジンジュにコーヒーをだすユランにコーヒーのメーカーが違うのは飲まないから出さないでと言ってきらしていたらからと少し言いあいになる。

ナムドゥと会うシア、こないだジュンジュは何を聞きに来たと聞くナムドゥ。ジュンジュのお母さんの話を聞くシア。だがいまだに見つからないと言う。

弁護士に遺言書を作りたいと電話するイルジュン。でも電話の先で一緒にいるのはソヒで弁護士とつながっていた。

図書館に行こうとするジュンジュのそばを離れないでまとわりついていたシムチョン。そして私を好きになる予感は?と聞く。昨日の今日で好きになるかというジュンジュ。仕方なくシムチョンを連れて図書館に行く。

図書館でタムリョンについて調べる、27歳の12月11日に死去。昔の時代に戻る。何か怖い夢でもと医者がタムリョンに聞く。12月11日まであとどれくらいだとタムリョンが聞く。現代でタムリョンのことについて調べて本を読んでるジュンジュを夢にみていた。自分が死ぬ日をしってしまったのだろうか。

現代、ナム部長のところにチヒョンが見舞いにきていた。飲酒運転なんて本当信じられない通話記録とかありますか調べたいのでと借りるチヒョン。

ナム部長のふりをしてジュンジュにメールを打ち約束するデヨンは図書館でシムチョンと別れる。

ジョンフンの職場に行くと数日前に溺れた人を助け亡くなったと心肺停止だったと知った。そのあとすぐにジョンフンの元恋人がかけつける。同僚が元恋人にあなたの連絡先と指輪がロッカーに入っていたので連絡しましたと告げ渡す。彼女と話すシムチョン。

住む世界が違う二人は一緒になれないのよ、隠し事ばかりが多すぎて別れたと彼女は言うと彼はあなたを愛していた。と告げるシムチョン。

ナム部長との約束の場所に行くジュンジュ。呼び出された場所で、電話をするとビルのほうから着信音が聞こえ不信に思い警戒しながら入る。ナム部長に電話をかけ着信音が聞こえるほうへと近づくが何もなくて一安心するところでシムチョンから電話がかかってくる。その背後にはデヨンが待ち受けていた。ジュンジュの予測があたっていた。ジュンジュに襲いかかるデヨン。ライターでデヨンの顔をみて驚く。そのすきに殴られ倒れ込む。ナイフでさされそうになる危機一髪のところで車のクラクションが鳴りデヨンは逃げる。あらかじめ、タクシーを待ち合わせ場所に呼んでおいたのだ、着いたらクラクションを鳴らすようにしてくれとナムドウに指示をしていた。ジュンジュは運転手さんに急いでシムチョンのいる場所に向かってくださいという。傷だらけの体でシムチョンのところに向かうジュンジュ。みつけるとジュンジュがケガしてるけど大丈夫?という。シムチョンにそれよりお前のほうこそ具合は大丈夫かと心配する。私は、隠し事ばかりでその隠し事であなたが傷つくのを見たくないから元いた場所に帰るわという。するとジュンジュがお前を好きなる予感だがしているような気がする。だから帰るなと引き止めみつめあう二人・・・。

「青い海の伝説」動画フルを無料視聴!【日本語字幕】

この物語は、人魚と人間のラブストーリーですが普通のラブストーリーとは違って、実は大昔の朝鮮時代に二人は出会っていて生まれ ...

青い海の伝説8話の感想!

物語を見終えての感想ですが、プールで泳いでいて正体がばれそうになり間一髪のところで大丈夫でしたね。どうなるんだろうと思いました。

ナム部長、大丈夫でしょうか。意識は回復するのでしょうか。

人魚のジョンフンが亡くなったと聞いたとき、人魚は一途に人間を想うのにどうして人間は心変わりするんだろうと切ない気持ちになりました。シムチョンとジュンジュも今後どうなるのか・・・。

「青い海の伝説」動画フルを無料視聴!【日本語字幕】

この物語は、人魚と人間のラブストーリーですが普通のラブストーリーとは違って、実は大昔の朝鮮時代に二人は出会っていて生まれ ...

-青い海の伝説
-, , , , , , , , ,

Copyright© 韓流now! , 2024 All Rights Reserved.