韓流ドラマのおすすめを紹介しています!

韓流.tv

イニョプの道

イニョプの道5話ネタバレあらすじと感想!さらなる運命が訪れる…

更新日:

「イニョプの道」動画フルを無料視聴!【日本語字幕】

待望の韓国時代劇! 時代の変化、背負わされた血統、それぞれの立場・・。 自分ではどうすることもできない宿命に怒り ...

イニョプの道5話ネタバレあらすじ

トックは刺客の放った矢によって、あえなく命を落とすことに・・。イニョプも一緒にやられそうになるが、ムミョンが彼女を守り難を逃れる。トックは去ってしまったが、決して犬死ではなかった。なぜなら、トックはしぬ間際にイニョプの父の遺書を見つけてくれたからである。遺書に書かれていた内容とは・・。マンウォルダンのことをトックは口にしていたが、イニョプはそのことについて調べてみようと思った。

しかしイニョプは、そのマンウォルダンの首領から呼び出されることに!その人物は顔を隠した女性だったが、どこかで見たような気がする・・。その首領らしき人物は、イニョプ抹殺をムミョンに命じるのだった。ウンギは相変わらずイニョプに会いたがっていたが、彼はウンチャム邸を訪れたときユノクと遭遇する。

ユノクはウンギのことが好きだったが、ウンギはその気持ちには応えられないとはっきり告げる。自分が愛しているのはイニョプだけ・・ウンギの気持ちは一筋である。しかしそうした状況をよそに、ウンギとユノクの縁談が着々と決まっていくのであった。イニョプはウンギの父に呼び出され、サウォルに会わされる。サウォルは自分と一緒に流刑になった元下女。彼女は何度も逃亡を図った罪で、重罰を受けようとしているところであった...。

ウンギはイニョプのことを愛していますが、
会えないので、なんとか手紙を渡そうとします。
しかし、ユノクがそれを奪ってしまいますorz

このユノクという女性はとても性悪な女で、
イニョプに対して冷酷な仕打ちをします。
イニョプを侮辱したり・・無礼な態度をとったり・・
とても昔のよしみとは思えません。

イニョプとしてはさぞかし悔しかったと思いますが、
今の彼女には何の抵抗もできないのです。

このままみじめな人生に甘んじるしかないのか・・と思いきや、
イニョプは諦めません。なんとか這い上がって父の無念を晴らしたい。
そう思った彼女は、辱めを受けながらも生きる決心をします。
えらいですね・・私も彼女の生き様を見習いたいと思いました。

ところで、、、
イニョプの前に一人の女性が現れました。
その女性はマンウォルダンの首領らしいのですが、
顔をヴェールで覆っていて何やら怪しい雰囲気です。
この女性は、ムミョンに命じてイニョプを排除しようとします。
お願いだからそんな酷いことはやめてほしいと思いながら観ていました。

父親を裏切った下男のトックが、自分の罪を改め父親の遺体を運んでいたのでした。
処刑の直前にトックに託された手紙、その内容には暗号のような言葉が書かれていました。

この暗号が後にどんなことに影響を与えてどんなことになりうるかはこの時点では誰も知るよしもなく不思議なものとしかとらわれないのであったけども個人的にはどうにも怪しすぎた。

トックはマンウォル党だと、その組織が父を陥れたのだと確信するイニョプでした。
イニョプを連れて行こうと、ホ家に入ったウンギはユノク(イ・シア)と出くわします。
自分との縁談には期待を持たぬように言われひどくプライドを傷つけられてしまいます。

ウンギは一途でいいと思うけれど、ユノクの家で下女として働くイニョプの事を考えるとユノクに優しくしておいた方がいいのではないなと思ってしまいます

ムミョンは、イニョプを家まで送り、行った場所は怪しげな組織の所でした。

ユノクは、嫌がらせでイニョプを昔の下男プンイ(イム・ヒョンソン)と結婚させようとします。
プンイは、あんなに良い下男だったのにイニョプが下女になった途端態度が変わりひどい接し方をするようになっていました。

今の時代でいうところドメスティックバイオレンス的なことなのか分からないけども、抜け出そうにも自分の意思とは別の行動をしてしまうでしょうね。

プンイ、ひどいよひどすぎるよ。本当なら落ち込むイニョプをそっと支えてあげればいいのにと感じていました。

プンイに襲われそうになったイニョプをムミョンが助け、そっと小刀を渡すのでした。
イニョプは、戸曹判書の所に来ていました。
娘を頼む、そう言われた責任があると。イニョプの為に何かをしてやりたいとそこに連れて来られたのはサウォル(イ・チョヒ)でした。
サウォルを助ける代わりに嫁ぐことを強制されるイニョプ。
イニョプが可哀そうすぎるよ。やっとやっと会えた唯一心を許せるサウォルを盾に嫁ぐことを強要されてしまうなんてここまでしてずっと我慢をして自分の運命だと受け入れて我慢をし続けているイニョプにこの運命がまた訪れるのはあまりにも残酷過ぎるし、悲し過ぎると思います。

チグウォンは、父とのよしみでイニョプに出来るだけの事がしたいと言い得、別れ別れになった元下女のサウォルに会わせます。

サウォル流刑地から何度も逃亡を図り捕われ、重罰を受ける寸前でした。

サウォルを助ける代わりに、イニョプが下男の誰かと結婚するよう脅迫されたイニョプは涙を飲んで取引に応じます。

一方、ウンギイニョプが誰かと結婚することを聞き、自分はユノクと婚礼を上げる事を決意しますが、何やら心に秘めている様子です。

夜遅くユンチャム邸を訪れたウンギに、イニョプは指輪を返し別れを切り出しますがウンギは納得できません。

そこへムミョンが現れ、イニョプは自分の妻になる女だと告げるのでした。

その話をユノクが立ち聞きしていたのです…

「イニョプの道」動画フルを無料視聴!【日本語字幕】

待望の韓国時代劇! 時代の変化、背負わされた血統、それぞれの立場・・。 自分ではどうすることもできない宿命に怒り ...

-イニョプの道
-, , , , ,

Copyright© 韓流.tv , 2018 All Rights Reserved.