応答せよ1997

応答せよ1997の2話「変わっていく」ネタバレあらすじと感想!

更新日:

応答せよ1997の2話「変わっていく」ネタバレあらすじと感想!

時は2012年7月、同窓会での女子の会話、よくある整形手術の話題。
女だけの話のはずなのに、なぜか豊胸手術の話だとバレてしまう。
そうだ、手術は決して女だけのものではない❗️

15年前、その出来事は起きた。
ユンジェ、ついに男になったのだ❗️
恥ずかしさと痛みに耐えながらの帰宅途中、なぜかすれ違う街の人から注がれる言葉は
「おめでとう‼️」
いったいなぜ、そんな不特定多数の人間が知っているのか⁉️
シウォンに知られてしまっている事実だけでも充分に恥ずかしいのに...
帰宅後、シウォンの鞄からフロッピーディスクを探し出せないユンジェ、いくら探しても見つからず、シウォンがやってきて「もう~‼️」と言わんばかりに中のものを一つづつ取り出してゆく。
そして、手に触れた生理用ナプキン...
気まずい空気が流れる

そう、この頃の自分たちは、ちょうど世間一般的に思春期と呼ばれ、男と女の違いを改めて意識し始める、そんなお年頃だったのだ。

なぜか花札を持ち出した母、そして父は何故かお腹を壊し、何度もトイレに通いながらの勝負参戦‼️
メンバーにはユンジェの兄も加わっているという、少々変わった構図になっていた。

事件は2時間前、食事の時。
父は何気なく手にしたシウォンの成績表を見て激怒する。
アイドルにうつつを抜かし、さっぱり勉強に身を入れない娘を叱り、シウォンは家出してしまった...

ユンジェは部屋にこもっていた

茶の間では白熱した勝負が繰り広げられている。
全く関係ないかのように。

9時間前の出来事。
ユンジェは学校で友人とグループ歌手の話をしていた。
もしこのグループが売れたら下着一枚でグランドをバック転すると。
そして結果は?

ユンジェは女子校のグランドにいた。

友人にこれ以上ないくらいに爆笑されて。

同じ頃シウォンは、こちらもまたアイドル雑誌に夢中になっていた。
気の合う友人とページをめくりながら、歓声をあげ、好きなアイドルの写真の部分は切り取ってあげたりもしていた。

始業のベルが鳴り、先生が入ってくる。
宿題をしていないシウォンはユンジェに教科書を貸したと言い訳をする。
ところが、気のきかないユンジェは正直に答えてしまい、シウォンは廊下に出されるハメに。

ミニバスでお菓子を賭けて勝負していたユンジェ、シウォンに謝ることはせずにいた。

(家では勝負が続いている)

シウォンはユンジェに復讐をすべく、彼が苦手とするカエルを探し隠しもっていた。
帰り道、あげたいものがあるからとユンジェに手を出させ、そおっとカエルを渡す。
気が狂ったように逃げ惑うユンジェ、追いかけるシウォン、必死になって逃げるユンジェの手にふと柔らかい感触の物が触れ、お互いに気まずくなってしまう。

気になり連絡を取りたいのに取れずにいる二人、シウォンは諦めて友人の家へと向かう。

(家ではさらに白熱した勝負が続いていた)

友人の部屋を訪れたその瞬間、事件は起きる。
そして、同時に家でも事件がおきていた。

一番信頼していた友人は別のアイドルへ鞍替えしていた。
父と母はいかさまをめぐり、取っ組み合いの喧嘩をしていたのだ。

翌日、学校でユンジェはシウォンにキスをする。
同じようで、何かが違うことを確認したかったのだ。

シウォンは戸惑いと怒りからかユンジェをこれでもかと
叩き始めた。

若いときにはよくある、自分でも理解し難い、言葉では表現できない感情がそこにはあった。

-応答せよ1997
-, , , , , , , , ,

Copyright© 韓流now! , 2019 All Rights Reserved.