韓流ドラマのおすすめを紹介しています!

韓流now!

応答せよ1997

応答せよ1997の4話「フェアプレイ」ネタバレあらすじと感想!

更新日:

応答せよ1997の4話「フェアプレイ」ネタバレあらすじと感想!

ビールを注文、話題は大統領選挙の話題へ。
人物で選ぶか顔で選ぶか、やはり見た目は大事らしい。

そこで出てきたのは芸能人。
その人物は15年前も有名であった。
(回想シーンへ)
友達と映画を見にきたシウォン、やはりカッコいい、優しい男性に弱いらしい。
話の最後の締めはユンジェの悪口、いつもの定番だ。

ソンジュの家ではユンジェの兄が勉強を教えていた。
ソンジュはユンジェの兄が大好きで、冗談まじりに「マリー トゥ ミー」
いきなり何を言うのかと思いつつ、意識してしまう。

ソンジュはついに大学へ合格。発表の掲示板の前でキスをする。
「マリー ミー」 だよ、と優しく正すユンジェの兄だった。

家に帰ったシウォン、食べる気分ではないといいつつ食卓へ。
ユンジェはどこに行っていたのか気になり尋ねる。
自分と映画に行くと約束していたのに、ジュニと映画に行っていたとしり、気持ちは動揺する。
母いわく、男女の友情は成立しないといわれシウォンはユンジェも友達と話す。
母はジュニがお気に入りでそのままお嫁さんに行けば?とも。
動揺しまくりのユンジェ、母のカップに醤油を注いでしまう。

部屋に戻ったシウォン、チャットでソウルの学生とやり取りをするが、自分が田舎者でバカにされているようで、腹が立ち席をたってしまう。

今日はサッカーの試合がある。
それも日韓戦
いつも観戦をしながらのチキンを食べるのが決まりとなっているが、シウォンは頼まれていたのに注文を忘れてしまう。
友達とまたもアイドル雑誌に夢中ですっかり頭の中から忘れさられていた。

どうしよう‼️

そう、ここは正々堂々と言い訳をしよう‼️
大きな声で、およそ謝罪する態度とは程遠い、胸を張っての弁解を見事にシウォンは成し遂げた。

ユンジェはすでにソファーで本を見ながら待機。
父は床に座り続々とやってくるいつものクラスメイトに声をかける。

中でも、ジュニはきた早々に台所へ行き、母の機嫌をとっていた。

おしゃべりのソンジュは、いきなりいつもの調子で話始める。
静かに試合観戦をしたい父は、ソンジュと賭けをする。
試合中、一言も喋らず静かにしていれば、有名選手のバットをやると。

また部屋にいたシウォン、そこへジュニが入ってくる。
ソウルのチャット相手から、声が聴いてみたいので電話番号を教えてほしいと返信がきていた。
ジュニに相談して、番号を伝えることにした。
サッカーの試合後に連絡がくることになっている。

そろそろ時間。
ユンジェがシウォン達を呼びに部屋へ行くと、ジニュがシウォンの頬に触れている。

何だか気に入らない。

とりあえず、始まるサッカー観戦。
シウォンはまだ出てこない。
ソウルの学生とチャット中だ。
試合を見ながらもイライラするユンジェ。

今日のトップは釜山の有名な選手らしい。

ユンジェの兄、テウンもかつては有名選手だった。

ソウルでデートをするテウン、絵書きに二人の似顔絵を描いてもらっていた。

テウンは空いたスペースにプロポーズの言葉を書いて手渡す。

試合が始まろうとしていた。
母はサラダを皆に渡す。
体制を整え全員がテレビ画面に集中していた。
そこへ玄関のベル。

「チキンのお届けです」
我が家ではない❗️
しかし、今日だけは間違いに感謝しよう❗️
母は財布を持ち玄関へ、そして茶の間の皆の前にはチキンが並ぶ。
いつものようにチキンを食べながらのサッカー観戦。
韓国勢はなかなか点がとれない。
あと残りわずかとなった頃、ソンジュだけが茶の間に残り他のメンバーは散ってしまう。
ところが間もなく奇跡は起こる‼️
韓国のシュートが決まったのだ‼️
喜びのあまり抱き合うジュニとシウォンを見て、ユンジェは悟った。
自分から行かなければ手に入らないものがあることを。

突然電話がなる。
ユンジェが立ちあがり電話をとる。
どうやら間違って配達したチキンの店かららしい。
ユンジェは電話の相手にお詫びの内容の話をする。
周囲からは正直が一番といわれたが、実はこの電話、ソウルの学生がシウォンにかけてきたものだった。

ただ、その事実を知るのはユンジェだけであったが...

場面はテウンの回想シーン

テウンは野球の試合があり帰らなければならず、駄々をこねるソンジュに愛用のプレイヤーを貸し釜山へ戻る。

その頃釜山では父のチームが優勝‼️沸きに沸いていた。
ところがここで悲劇がおきる。
ニュースにバス事故の映像が流れ、ソン・ソンジュの名前が呼ばれる。

ソンジュはシウォンの姉、この家の長女だ。
部屋には今でも、あの似顔絵が飾られている。

同窓会の会場、結婚を発表する人物がいるのだが

いったい誰なのか?

-応答せよ1997
-, , , , , , , , ,

Copyright© 韓流now! , 2019 All Rights Reserved.