韓流ドラマのおすすめを紹介しています!

韓流.tv

君も人間か

【第5話】너도 인간이니?/君も人間か/Are you human too?

更新日:

第5話 (Episode9~10) あらすじ

(※登場人物の紹介は第3話のあらすじを参照ください)

 

4話は暴走するM-carをとめたナムシンⅢにかけよるソボン、ケガをしていないか確認したところ、服が破れた背中から機械が露出したからだを見てしまう、というところで終わりました。

そこへ車で到着したオ・ローラ。怖がりショックを受けているソボンも車にのせるようにナムシンⅢに指示し、3人は現場を後にする。

隠家についた3人、後から到着するジ秘書。ナムシンⅢがローラに修理してもらっている間、ジ秘書はソボンに「ソ事務局長に雇われているのは知っている。もっとお金を出すから助けて欲しい」と懇願する。

未だ状況を理解できないソボンを、ナムシンⅢの修理を終えたローラは昏睡状態のシンのもとに案内する。ソ事務局長が仕組んでこうなったことを伝える。

その時ソボンのもとにソ事務局長から電話が。電話にでて今から会いにいくことを約束するソボン。

「お金でたりなければ、血でも骨でも好きなものをあげるから、シンを助けてほしい。」と土下座をしてソボンにすがるローラ。

「ロボットは見なかったことする。」と言うソボンだが、信用できていないジ秘書はナムシンⅢも連れて、ソ事務局長がまつレストランまで同行する。

 

レストランについたソボンはソ事務局長に会う。

「現場から立ち去ったのは、副社長がトラウマを発症してしまってジ秘書が迎えにきたから」と説明する。続けて「娘さんの結婚相手の詮索を、いつまで探りを入れなきゃいけないんですか?」ときくソボン。

ソ事務局長「これは娘の為じゃなくて、自分の為にやっているんだ。君は私の欲しいものをくれればいい。もう後戻りはできない、君はこっち側の人間だ。」

 

ニュースのインタビューを手配し、副社長の責任であるかのように語るソ事務局長。ハッカーを手配し、テストドライブで事故をおこさせ、状況は彼の思う壺となった。

また社内では社長が緊急会議を要請し、幹部メンバーにあやまるナムシンⅢ。

社長は「お前は辞任だ。今すぐイェナと結婚しろ。」とナムシンⅢに命ずる。

 

社長室にソ事務局長とイェナを呼び、条件をかいた契約書をイェナに渡す社長。イェナは無条件で受け入れようとするが父であるソ事務局長は考えてからにしろと返答を濁す。

(副社長の座からシンをおろせたが、条件付き結婚によってやはりシンを跡取りにさせるのか)と気に食わないソ事務局長。

社長室を出ようとした二人に、急いで入ってきた社長の娘(シンの叔母)がぶつかる。手に持っていた父親(社長)の認知症の薬を床におとしてしまうが、「私の薬よ。最近すこし精神安定剤をとっているの。」と誤魔化す。

 

一方ソボンは荷物をまとめて出ていこうとしていた。それをとめようとするナムシンⅢであったが、そこにイェナが家を訪ねてきてしまう。イェナの対応をしている間にソボンはナム家を出る。

しかしいとも簡単にソボンの携帯のGPSをハッキングして追ってきたナムシンⅢ。

ロボットであることをきいて驚く人間がいるのは当たり前。驚かせてごめん、怖がらせてごめん、気分悪くさせてごめん。でも助けてほしいと真剣に頼むナムシンⅢ。

ソボンは自分が助けられたことを思い出し、ナム家に戻りまだボディーガードとして働くことに同意する。

 

ローラとジ秘書は秘密裏に動いていた。

ローラはジ秘書に、何故ナムシンⅢにM-carのハッキングをさせて原因を突き止めさせてはいけないのか説明する。「事故の後修理した時に、ナムシンⅢにキルスイッチを仕込んだ。シンが目覚めた時にナムシンⅢはいてはいけないから。だからもしM-carをハッキングして自分にも同じ機能が体に入っていることを知ってしまったらいけない。私たちが先にM-carにアクセスしないと。」

キルスイッチについて動揺するジ秘書だが、ローラに協力する。

二人は事故車M-carのキルスイッチを操作し、会社を出ようとしたところソ事務局長にばったりと会ってしまう。

「シンとイェナが結婚したら家族になりますね」

そこで二人の間に結婚という話が出ているのをしり、憤慨するローラ。どうにかしてとめないと、、、

 

イェナがレストランに、ナムシンⅢ・ジ秘書・社長・シンの叔母・父親であるソ事務局長を呼び出す。

そこで、「私、条件をすべてうけいれて結婚する!」と契約書を社長に差し出すイェナ。

社長は満足し、すぐ結婚しろという。

事前にジ秘書に「何とかして結婚を回避しなければならない」ときいていたナムシンⅢは、すぐさま検索をかけて回避する術を探す。

そして部屋の外で待っていたソボンの腕をとり、全員が見ている前でキスをするのであった。

 

君も人間か?5話の感想

終わり方――‼‼

 

とうとうソボンに人間ナムシンとナムシンⅢの存在がばれてしまいましたね!

そしてソボンの前ではシンのふりをするのを辞めたナムシンⅢの態度がかわいい!!

ロボットであり、心臓ない、感情ない。のにその笑顔?これは混乱しますね

そしてキスまで!?

 

イェナとの結婚はどうなるのでしょうか。

個人的にはイェナのシン大好きぶりはみてて可愛いし応援したくなってしまう。ソ事務局長の娘とは思えない、、!

 

ソ事務局長にはもう韓国にいることはばれているし、シンの母親もこれからは表に出てくるのでしょうか?

社長の認知症の進み具合はどうなんだろうか、、。

気になるところ盛りだくさんで次が待ち遠しいですね。

ほんと、飽きさせない( *´艸`)

-君も人間か
-, , , , , , , , ,

Copyright© 韓流.tv , 2018 All Rights Reserved.