韓流ドラマのおすすめを紹介しています!

韓流.tv

七日の王妃

七日の王妃2話ネタバレあらすじと感想!

更新日:

七日の王妃2話ネタバレ

燕山君は、馬にまたがって宮殿に向かう。晋城大君もあわてて後をおう。晋城大君は途中でチェギョンに出会って邪魔されて遅れてしまう。勝負はそなたの負けだと剣を晋城大君の首にあてる燕山君。そこに現れた母親のチャスン大妃に助けられる。

チャスン大妃に傷の手当てをしてもらう晋城大君に、そなたが成長して婚礼の話まででたから気を付けるように言ったのにという。私が成長して婚礼を挙げれば兄上の脅威になるから今日のようなことが?王位継承権第1位の王子が権力者と姻戚になれば権力をかさに王座を狙うこともある。どんな言葉でも説明できないのが権力で王座というものだ。何度もいっただろう。全ての者を信じてもただ一人そなたが警戒すべき人物は王様だと歴史をみるがいい、兄が弟を弟が兄を叔父が甥を・・そなたの兄も例外ではないこうなった以上そなたを守るには婚礼しかないと話しているところに燕山君が現れる。王様と驚くチャスン大妃。シン・スグンの娘は?ヨクを守る盾です。私の言葉は・・。シン・スグンは王妃の兄であり余の最側近です。何があろうと王権を望んだりしません。すでに権力を握っているから。王様と晋城大君が言う。すぐシン・スグンの息子になれ婿養子に入って居昌で静かに暮らせ一生子供も作るなそなたの息が外にもれないようにそうすれば命だけはたすけてやる。なぜですか私は兄を信じてます。余は、そなたのすべてを信じていない。忠誠心を示したければ平民として生まれ変われと言って去っていく燕山君。

燕山君は気分転換に兵士に扮して城の外にでていく。それをみたチェギョンは晋城大君と間違えて後を追う。

燕山君に会いに行く晋城大君。だが、チャン・ノクス側室(ソン・ウソン)がでてきて王様はお疲れのようですと言う。ならばここで琵琶の演奏をします。王子様の演奏をお聞きになれば熟睡されることでしょうと言って部屋の中に入るチャン・ノクス。燕山君は部屋にはいません。

チェギョンは、燕山君を晋城大君と間違えて山まで追っていた。誰だ?人違いでしたすみません。すみませんが兄になってくださいと燕山君に言う。宿泊施設に私一人では泊めてもらえないので私の兄のふりをしてくれれば泊めてもらえると思うのでお願いします。一緒に行く燕山君は宿主にこいつは家出人だという。うちは貧しいから私を捨てる気みたいですというチェギョン。兄弟げんかは部屋でやってと言ってとりあえず宿を借りることができる。

チェギョンは宿で食事をしながら今までの話をしていて大事なものが盗まれたことを話していた。燕山君は弟のことを話していた。そこで急にチェギョンが倒れる。燕山君も倒れる。そして宿主が部屋の中に入り荷物をあさった。チェギョンが目が覚めたらロープで縛られていた。亀を割ってロープを切ろうとしたら女性の死体をみつける。あわてて割った亀でロープを切る。そして、気絶している燕山君を荷車に乗せてそこから連れ出す。途中で目覚めた燕山君はチェギョンを見て笑う。城まで運ぶが城の前で倒れるチェギョン。門をあけよ王命だという燕山君。

チェギョンが目覚めるとそこに燕山君がいた。一人で逃げればよいものをという燕山君に家族は死ぬときも一緒です。だから一緒にというチェギョン。

宮殿にもどると城内と城外の治安が乱れておる知っておったか賊が酒場の主人になりすまし旅人を襲っている。しかも都の目と鼻の先でだという燕山君。その賊が捕まえられて宮殿に連れてこられた賊を刀で切る燕山君。漢城府パニュンと捕盗大将を罷免するといって出ていく。

部屋にもどる燕山君。部屋の前で琵琶をもって寝ている晋城大君。余の考えは変わらぬと言って部屋に入る。

目覚めるチェギョン。次に会ったときは願いを一つ叶えてやろうと燕山君からの手紙をみる。チェギョンは家の近くまできたら客人がきていた。

それは、晋城大君とチャスン大妃だった。晋城大君の婚礼についての話し合いにきていた。娘は王子様にふさわしくありませんと病気や色々な理由により断ろうとするシン・スグン。それを盗み聞きしていたチェギョンは晋城大君にみつけられてしまう。晋城大君はチェギョンをみて驚く。

晋城大君は、この娘とは絶対に婚姻しませんという。私は王子様と婚姻しますというチェギョン。その場をさる晋城大君を追いかけて私のどこがいやなの?と聞く。王様にお前のせいで殺されかけた。なぜ私のせいで。私と婚姻すれば一族の天下となるからだろうというと何を言ってるかわからないけど私は認められたいだけなのというチェギョン。シン家の厄介者だと言われないために結婚しますという。巾着を返してくださいという。何のことだという。違うなら盗人をみつけてくだいというチェギョン。そして、晋城大君はスリをしたやつがわかる。犯人を見つけたら婚姻の話はなしだという晋城大君。

七日の王妃2話の感想!

物語を見終えての感想ですが、チェギョンと燕山君とも出会ってしまいましたがこの二人は今度どうかかわっていくのでしょうか。

はたして、チェギョンと晋城大君の婚姻はどうなるのでしょうか。そして、燕山君と晋城大君の二人はどうこれからチェギョンに

かかわっていくのか楽しみの展開です。

-七日の王妃
-, , , ,

Copyright© 韓流.tv , 2018 All Rights Reserved.