品位のある彼女

品位のある彼女11話ネタバレあらすじと感想!

更新日:

品位のある彼女11話ネタバレあらすじ

ポクチャは会長宅の全般を仕切り出す。まずは会長の寝具を選び出したり、食器棚にもケチをつけ、要らない物は片付けるように家政婦に言う。しかし家政婦は「それは亡くなった奥様の食器なので若奥様(アジン)がいちばん上に置くようにと…」と反抗するが「捨てろとは言ってないから。片付けて!」と圧力をかける。

アジンの夫は別れたソンヒに会いたくて会いたくて会社でもソンヒを思い出し涙してしまう。
アジンは義母の命日や家族の誕生日をまとめた髪をポクチャに作って渡す。そして今後はお任せするとポクチャに伝える。ポクチャはアジンに感謝する。「アジンさんは他の人たちとは違いますね。」と微笑む。
ポクチャは会長の食べる物を買いに出掛けたいから会長の車を貸してくれと会長に頼む。会長は使いなさいと言ってくれ、ポクチャに「自分用の車を買いなさい」とも言ってくれた。その会話を会長の娘が聞いていて憎らしそうな悔しい顔をする。
会長の長男が会長に再婚をして幸せそうだと嫌みを言ってくる。会長は長男が昔、自分の秘書を殺害し会社を乗っ取ろうとした長男のやった事にいまも腹を立てていて長男にとても辛く当たっている。
長男は誰かの陰謀で誰も殺していないと訴えていたら会長は頭を押さふらつく。そこにポクチャがタイミングよくやってきて会長を抱えて部屋に戻っていく。長男は「なにを企んでいるんだ?」とポクチャに向かって叫ぶ。
ポクチャは一旦部屋に会長を寝かせに行った後戻ってきて「その口に気を付けて。あんたの妻と子供を人間扱いしてほしいなら二度と生意気なことを言わないで。私はお父さんの妻よ。前にも言ったはずだけど口には気を付けて。何度も言わせないで。今度調子に乗ったらあんたの家族も追い出してやる。最後の警告よ」と睨みながら長男に伝える。頭にきた長男はポクチャに言い返そうとしたが妻に止められる。
ポクチャは部屋に戻り会長は「長男は子供ではなく敵だ」という言葉を聞き「だから出来じゃないかわいい子を産まないと」と会長にさらっと伝える。また「私に力がないから子供たちにもばかにされて」と言い部屋を出ていく。
アジンの夫が家で落ち込んでいるとソンヒから泣きながら電話が掛かってきて「私達は別れたの?」と言われ、夫はアジンを捨てソンヒとアジンの娘と仲良く車に乗り出掛けていく夢をアジンは見てしまう。
朝夫の部屋に行くと夫は居なく車で出て行ってしまう。それを必死に追いかけ呼び止めるが夫はそのまま出ていく。
会長が病院に行くのをポクチャ、アジン、会長の娘、長男の嫁全員で見送りをする。会長は4人の見送りを驚くがポクチャは「教えないと。知らないからできないのか、わかざとやらないのか?」と愚痴りだす。その後4人で話をするが会長の娘が会長と私達の前では随時態度が違うと指摘するがポクチャは会長が普段体の為になにを食べているのかをみんなに説明し始める。「会長が何を食べて、体の具合がどうなのか関心はありますか?私は会長の健康管理以外に関心がありません。私の努力だけで回復すると?会長の健康を望んでますよね?ここは会長の家です。そして私は会長の妻です。」と啖呵を切ると会長の娘が「あなた…」と口を挟もうとすると「口には気を付けて。"あなた"ですって?"お母さん"と呼べないなら黙ってて。」とポクチャは会長の娘をにらむ。
そして会長の長男と娘を家から出ていくように皆の前で伝える。会長の娘にため口で話していると娘は自分にため口で話すのか気に入らなくポクチャに何故か聞くと「あなたは分別がなくて、常識も礼儀もない。何を学んできたの?法的に私は母親よ。私だってあなたみたいな娘はごめんなの。だけどこうして接してあげてるのは会長の娘だからよ。出ていって!」と強く言うも反抗して出て行かないと娘も言うが「強引に引きずり出されたい?」と言いきる。その時アジンが「私は失礼します。呼ばれた理由は分かりました。急用があるので続きは後ほど。では失礼します」と部屋を出ていってしまう。それに合わせ長男の嫁も会長の娘も部屋から出ていく。
アジンの夫はソンヒの家に行き、これから毎日会いに来ると伝える。夫とソンヒは愛を確かめ合う。
ポクチャの心の声
『人生は皮肉に満ちている。美容外科医の夫を持つ妻はあえて夫ではない美容外科医の手に自分の顔を任せ、拳を振るった者が拳で懲らしめられる痛快な出来事も起こり、怠け者で妻を悩ませていた夫が不倫相手にはマメになり更に妻を悩ませた。』
アジンの夫が家に帰って来るとソンヒとは別れられない。だけどアジンの事も愛してると告白する。その告白にアジンは夫にビンタし「最低。私が何かを決断するまで何も言わないで。」と部屋を出て行く。
アジンはソンヒの家に行き何故別れないのかを問い詰めに行く。そして二人の関係を知っても放置しているのは娘の為だと語り出す。そして「私の娘を守りたいの。娘からパパを奪えないから。父親を失った幼い娘の苦しみが分かる?」と言い「お願いします。娘からパパを取らないで。お願いです。私の夫を心の中で愛し、いい思い出にして。これ以上揺さぶらないで。全て元通りにして」と土下座をする。
次回は事情をしったポクチャはソンヒの所に殴り込み?に行ったりまたまた波乱の予感が。

-品位のある彼女
-, , , , ,

Copyright© 韓流now! , 2019 All Rights Reserved.