韓流ドラマのおすすめを紹介しています!

韓流.tv

逆賊~民の英雄 ホンギルドン~

逆賊-民の英雄 ホン・ギルドン4話ネタバレあらすじと感想!

更新日:

逆賊~民の英雄 ホンギルドン~4話ネタバレあらすじ

「父さん」と泣きながら夜道を歩くギルドン。返り血を浴びて出てくるアモゲを見つけるギルドン。来た道を引き返し吐くギルドン。
チョ参奉の金品を持ち出すソブリたち。
起きる奥様がチョ参奉の遺体を見つける。

血のついた服を燃やすアモゲ。

盗賊が入りチョ参奉が死んだと聞かされる役人。
財産を取り返すだけだと言っていたのにと呟く役人。
殺人は初めてだと言う長官。チョ参奉の家に行くと盗賊の手口を説明して盗賊がやったことだと思わせようとする役人。アモゲの仕業ですと言う奥様。

アモゲを捕らえに役人たちがくるのを見つけると血のついたアモゲの草履を燃やすギルドン。父はどこだと聞かれていませんと答えるギルドン。しかし、捕まるアモゲ。
(父親をかばおうと必死なのが悲しいです( ; ; ))

すぐに逃げようとと言うソブリに子供たちも逃げることになるからダメだと言うアモゲ。

捕まったアモゲに会いに来る役人。
金品を取り返すだけでは?と役人。クモクを殺されたことを明らかにしてからでないと死ねないとアモゲ。主人を訴えることは絞首刑だと言う役人。命をかければできるのかとアモゲ。

アモゲが犯人だと証言する男。
主人の叔父に傷を負わせ叱られた事にカッとしたと言う男。体を見せるアモゲ。最近ついた傷はないと言い、これは7歳の時に旦那様を名前で呼んでつけられた傷。これは10歳の時にお迎えが遅くなり火かき棒で焼かれた傷と説明するアモゲに同情する村人たち。それでも耐えて来たのにムチで打たれてもいないのに殺すはずないと言うアモゲ。あの日仕置すると連れ帰ったのに不思議だと言う役人。主人は情けをかけて言い聞かせただけだと言う奥様。そんな主人を殺すはずないと言うアモゲ。アモゲが殺した証拠がたりないと言う長官。クモクが叔父に色目を使ったと言う奥様。そんな事しないと村人たちに言うアモゲ。背中を叩かれるアモゲ。

アモゲを痛めつけ罪を認めされたらいいと言う長官にそう簡単な話ではないと。アモゲが主人を殺したとなればこの村は廃村になり長官は罷免されると言う役人。困る長官。しっかりと調べ早急に報告するのが1番だと言う役人。

あの日クモクとチョ参奉の叔父を見たものは届け出るようにと発表される。

あの日クモクが来たと話す男。奥様の怒りを買ったら生きていけないと言う女。黙ってると言う男。

オプソンを呼ぶギルドン。
(証言を頼んだのでしょうか(T ^ T))

証言をしたものを罰するのは禁止すると言う役人。
クモクが誘惑したので払いのけたと奥様。クモクと叔父を見かけた者はいないかと役人。見かけました。とオプソン。止める村人たち。石合戦の石を拾っている時にクモクと叔父をみたとクモクが倒れた時の状況を説明するオプソン。ざわつく村人たち。子供の奴婢を信じるのかと聞く奥様。子供の証言は使えないと言う長官。母さんは悪くないと泣くギリョンとギルドン。
見ましたと言い怒鳴りつけていたと証言をする男。私も見たとツバをかけられていたと証言する女。商売人の言葉を信じるのかと言う奥様。両班より奴婢や商売人の言葉を重んじるわけにはいかないと言う長官。
(そんな( ; ; )ひどすぎます(T ^ T))

証言してくれた男と女にお礼を言うギリョンとギルドン。いくら本当の事を言っても変わらないと言う女。

オプソンの前でオプソンの母を叩く奥様。泣くオプソン一家。

妓生と話すアモゲ。

クモクを叱ったが男の前を歩くべきでないと教えただけだと言う叔父。妓生チョクソナと呼ばれる。うつむく叔父。妓生がアモゲの財産が入ったら分け前をもらうと叔父が話していたと証言する。奴婢といえども死に追いやった事は見逃せないとむち打ち30回を言い渡される叔父。チョ参奉は綿布を納めるように言い渡す長官。抵抗し、あの日怪我をさせたのはアモゲでなくギルドンだと。恐ろしい怪力で石を投げてきたと話す叔父。ギルドンの顔を見るスハク。
(人を殺してもむち打ち30回なんですかΣ(゚д゚lll))

アモゲに会いに来る役人。
清々したかと聞く役人。奴婢を身代わりに半日で獄を出たと話す役人。そうでしょうなとアモゲ。何か手立てがあるのか聞く役人に天を仰ぎ私の命は天しだいと答えるアモゲ。
天のような王様が私の命を握っていると言うアモゲ。

廃妃の話をするアモゲとソブリ。
書簡をみるアモゲ。
廃妃が生きれば俺は死に廃妃が死ねば俺は助かると言うアモゲ。
(どういうことでしょう(*≧∀≦*))

叔父を叱る奥様。
ギルドンの話はなんだと言われる。
アモゲの行動は妙ではないかと言う叔父に卑しいものは愚かと答える奥様。
(あれ?勘のいい奥様にしては浅はかな感じですε-(´∀`; ))

スハクに心配いらないと言う奥様。
叔父の話は本当だとギルドンは怪力だと言うスハク。
(ギルドンが怪力童子だと奥様にバレたのでしょうか(>_<)怖いです。)

アモゲに会う奥様。
ようやく魂胆がわかったと言い、クモクが1番悲しむのは子供を残してお前が死ぬ事だと言う奥様。私は死なないと答えるアモゲ。
(アモゲどんな事を考えているのでしょうか(*≧∀≦*)気になります!)

-逆賊~民の英雄 ホンギルドン~
-, , , , ,

Copyright© 韓流.tv , 2018 All Rights Reserved.