君も人間か

【第10話】너도 인간이니? (韓) / 君も人間か (日) / Are you human too? (英)

更新日:

10話 (Episode19~20) あらすじ

 

タトゥーの男に車のトランクに押し込まれ、連れ去られそうになるソボン。

そこへ現れたナムシンⅢは、拳一発で車をとめる。

第9話は助けに来たナムシンⅢのシーンで終わりました。

 

ナム・シンの結婚式に出席しているはずのナムシンⅢはどのように駆けつけたのか。

ローラのカバンに近づいたソ事務局長の秘書(パク秘書)をみていたナムシンⅢ。ローラの携帯を調べ、ソボンが危険であることを察知する。一度家へ帰り、マニュアルモードのバッテリーをはずりてとりかえる。そしてソボンのもとへやってきたのだった。

 

トランクを開け助け出す「僕だよカン・ソボン氏。遅くなってごめん。」恐怖に涙するソボンを抱きしめるナムシンⅢ。

頭を打ち、束の間意識を失っていたタトゥーの男だが、すぐに気付き走って逃げだす。

足を怪我しているソボンを病院に連れていくことを優先しようとするナムシンⅢに、ソボンはすぐに男を追うように言う。

タトゥーの男はタクシーに乗りこみ、パク秘書に電話をする。「副社長がきた、あれは人間じゃない」

バイクで追うナムシンⅢ。

タトゥーの男はタクシーをとめ、迎えに来たパク秘書の車が停車している道路の反対側に行こうと、道を横切ろうとする。しかし、道路の真ん中で車にはねられてしまう。

間もなくして到着したナムシンⅢは、現場で救急車を呼ぶがタトゥーの男は息を引き取る。その場を密かに離れたパク秘書。ナムシンⅢはタトゥーの男が手に握っていたデジカメを取って現場を離れ、ソボンのもとへ。

 

ナムシンⅢが式場から姿を消したため、結婚式は中止になる。

ローラから、厳しい言葉をかけられるナムシンⅢ。

自分もローラの息子ではないのかと問うナムシンⅢに、私には本物のシンがいればいいと言われてしまう。

 

タトゥーの男が死んだことを報告されたソ事務局長。

パク秘書が調べるも、駐車場で破壊された車の痕跡もなく、セキュリティーカメラのデータも削除されてていた。絶対にひき逃げではないと疑うソ事務局長。

二人の会話をきいてしまったイェナは、旅行に行くと言いに荷物をまとめて隠れ家へ。

自分の父親がシンを殺そうとしていたことが本当だと知り、意識のないシンの前で泣きながら謝る。

 

その頃デイビットはセキュリティーの厳しい建物の中に入っていった。

そこに現れた社長。

「人まで殺したんですか?」とデイビット。

ひき逃げにみせかけて、タトゥーの男を殺すよう手配していたのは社長だったのだ。

社長こそがナムシンⅢを造る資金を出資したスポンサーであり、ナムシンⅢの存在を最初から知っていたのだ。

社長は最高の知能を未来の会社へ活かす為に、デイビットは科学者として最高のAIを作る為という、それぞれ目的だった。

 

ソボンは足を怪我したため、病院で入院。

毎日見舞いにきて、夜はつきそうナムシンⅢ。自分がそばに入れない時にと、マイボ(小さなロボット)をプレゼントする。

二人は主従関係ではなく、友達になった。ナムシンⅢにとって初めての友達。

母親との約束も守るがソボンも友達だから大事だと認識するナムシンⅢ。

 

ソ事務局長はナムシンⅢ呼び出すが、逆にナムシンⅢに警告される。ナム・シンを殺そうとしたこと全てを知っている事、証拠がある事を伝え、ソ事務局長の出方によってはそれを使わざるを得ないと言い残し去っていく。

 

ナムシンⅢを巡り、それぞれ感情が動き出す。

ロボットだと思っていたが、人間のようにも感じ始めているジ秘書。そしてナムシンⅢと馴れ合うことに、シンに対して申し訳なく思う気持ちがあることも吐露する。

制御のきかないナムシンⅢに、キルスイッチを押そうかと戸惑うオ・ローラ。だがナムシンⅢとの思い出がそれをとどめる。

その様子を見ていたデイビット。ナムシンⅢは進化しているだけだ、科学者でもなんでもない、ただの最低な母親だとオ・ローラに言い残す。

ボディーガードに復帰したソボン。ナムシンⅢと過ごす時間が長くなり、(私と同じ人間ならよかったのに。)と初めて思うのであった。

 

そして、ラストシーン。

人間ナムシンの指がピクリと動く。

 

君も人間か?10話の感想

色々衝撃、、、

デイビットと社長?

社長は元から全て知っていて、知らない振りをしていたのですね!?

認知症の演技もですが、もうあっぱれですね💦

社長はどこまでも会社の利益を考えているのでしょう。

でもデイビットにはナムシンⅢに対する愛がある。

かといって味方なのかと言われたらわからないですね、、

今間違いなく言えることは、ナムシンⅢにとって本当の味方はソボンだけ。

 

あらすじには載せていないのですが、ナムシンⅢがソボンに「調査によると55%の男女が、男女の友情は成立しないと言っているみたいだけど、ソボンは55%の方?45%の方?」と言っているシーンが本当に可愛かった💛

是非映像で見て頂きたいです!!

 

最後、シンが目覚めそうな兆しですね!

でもシンが目覚めるということは、ナムシンⅢの存在が問題になりますね、、

ソボン、ナムシンⅢを守って!!

 

次は第11話。残り7話、まだまだ様々な展開が待っていそうですね♬

-君も人間か
-, , , , , , , , ,

Copyright© 韓流now! , 2019 All Rights Reserved.