品位のある彼女

品位のある彼女1話ネタバレあらすじと感想!

更新日:

品位のある彼女1話ネタバレあらすじ

女性がある家で頭を鈍器で2回殴られ殺害される所からストーリーがスタート。
容疑者はその家の会長アン・テドン、会長の長男アン・ジェグ、長男の嫁パクチヨン、
会長の娘アン・シェヒ。

殺害現場からその家に住む家族の指紋しか出なく、家族全員が容疑者に!

次男の嫁アジン(キムヒソン)はアリバイがあり容疑者から外れる。

話は殺害される前に戻る。

セレブ奥様アジンはセレブママ友と優雅にランチ。そこで自分の夫がタロット占いで浮気をすると言われ、回避するには眉を太くすればいいと言われたので太くすると楽しそうにママ友に語る。

また殺害された女性パク・ボクチャ(キムソナ)がその日から会長宅に介護人として仕事する為、面接に来るのでアジンは会長宅に会いに行く。

ポクチャは素朴な人柄でアジンと絵の趣味が合うと言う事で意気投合。

面接に合格し住み込みで働く事になる。

ポクチャとアジンの絵の趣味が一緒なのは、ポクチャが気に入ってもらう為の作戦!!

会長は体か不自由で会長の身の回りのお世話をする介護人として働き出すのですが、介護人として働くのには何か企みがあるようで…。

会長宅で介護人として採用したのはアジン。

しかし長男嫁が採用に反対する。

長男の嫁はボクチャが気に入らずトイレはみんな(家族)と違う2階を使うようにと嫌がらせをされたりポクチャを見下す態度を取る。

だかボクチャも負けじと対抗する。

2階のトイレに行くのですがわざと階段から大袈裟に落ち、自分が嫌がらせをされている事を会長に見せる。

会長は長男の嫁に「人に上も下もない」と注意され、ポクチャの勝利。

夕食時会長がポクチャがいないのを気にしてポクチャを呼び一緒に食事を食べるようにみんな(長男の嫁など)の前で言うが、ボクチャが「後で家政婦と食べます。ここ(長男の嫁がいるところ)で食べたら消化不良になるので」と長男の嫁を見ながら捨て台詞を吐く!

またポクチャは会長のご飯は今度から自分が作るし会長の洗濯物は自分が手洗いすると宣言する!

完全に長男の嫁に対する挑発!

会長の好きな食べ物を下調べして買ってきて食べさせてあげたり、会長の寝具(シーツ)が毛羽立っているから新しいシーツを自ら買いに行き、今使っている毛羽立ったシーツは自分が使うと言う。

その毛羽立ったシーツは「海外から次男の嫁アジンが買い付けた天然素材のシーツ」だと長男の嫁が言うのを無視してシーツを買いに行く。

会長に対する心優しい態度に会長はどんどんポクチャを気に入っていく。

アジンは夫とセレブ友の夫婦達とゴルフ場へ。

アジンはママ友と夫はそれぞれの夫達と分かれてコースを廻る。

夫グループはコースを廻りながらお互いに浮気をしているかなど自慢気に話をする。

婦人グループは休憩をして彼女達も彼氏がいるかを探り合う。

セレブは凄い!!

ゴルフの帰りにアジンのお気に入りの画家ユン・ソンヒに娘の絵をレッスンさせる為に画家の家に通わせていたので迎えに行く事に。

迎えに行く予定だったアジンの秘書が用事で行けなくなったが、アジンは会長宅に行かなくてはいけないので娘の迎えを夫に頼むがあまり気が乗らない夫。

だか画家ソンヒの家に行き出逢った瞬間に夫は一目でソンヒを気に入ってしまう。

ソンヒは夫の為ではなかったが夜食のトッポギを用意していて、夫に振る舞う。

夫がトッポギのタレを口の横に付けてしまったがそれをソンヒは優しく拭いてあげる。

ここでも二人はいい感じに!

ソンヒの絵を誉めまくる夫にソンヒが好きな画家を聞くがソンヒと同じ画家だと言い二人は盛り上がる。

次の日アジンの夫は下心ありありでおやつのお礼にケーキをソンヒに宅配で差し入れする。

ソンヒは電話でお礼を嬉しそうにするが夫もニヤけて対応する。

ソンヒも夫の事が気になり奥様(アジン)と夫の出逢いなどを聞き出し始める。

夫と画家ソンヒの危険な関係が始まる予感が…。

アジンはポクチャがきちんと介護の仕事をしているか、問題は起きてないかを心配して急いで会長宅に帰宅する。

アジンから初日で問題はないか聞かれたポクチャは腰が少し痛いくらいと長男の嫁を見ながら挑発するような発言をする。

アジンは会長にポクチャはどんな感じかを尋ねると、会長は顔はあれだか人は良さそうだから様子を見ようと話す。

長男の嫁にもポクチャはどうか尋ねると「彼女は違うと思う。すごく陰険な感じがする。私は(長男の嫁)は勘が鋭い方だから!」とアジンに首にするように伝える。

アジンはポクチャに住み込みで介護するようにお願いしたばかりでポクチャはもう荷物も運んでしまった後なので、どうやって断りを言うかを考える。

品位のある彼女1話の感想!

次回はボクチャと会長の仲が深くなって行きそうでポクチャの長男の嫁に対する態度がどんどん大きくなっていく。

ポクチャと長男の嫁との戦いが益々激しくなる。

またアジンの夫とソンヒの関係が深くなっていき、アジンにはバレないからと、夫とソンヒは密会を重ねていく予感…。

-品位のある彼女
-, , , , ,

Copyright© 韓流now! , 2024 All Rights Reserved.