屋根部屋のプリンス

屋根部屋のプリンス19話ネタバレあらすじと感想!

更新日:

屋根部屋のプリンス19話ネタバレあらすじ

パク・ハはイ・ガクに危険が迫っていることを察し、セナのカーナビに表示されていた貯水池に向かう。

池では、パク・ハに変装したセナを追いかけてイ・ガクはテムの待ち伏せする場所へおびき出される。
イ・ガクがテムの車の正面に来た時、テムは車のアクセルを踏み込んだ。
そこへイ・ガクの姿を見つけたパク・ハは飛び込み、イ・ガクの代わりに車に跳ねられ池へ落ちてしまう。
その姿は朝鮮時代の、妃が池に浮かぶと姿と重なるイ・ガク。

テムはセナとふたりですぐに外国へ発つ準備をする。
セナはパク・ハが心配で不安な時間を過ごす。
イ・ガクはセナに連絡をとり、パク・ハの眠る病室へと案内する。
涙を浮かべ震えるセナ。
イ・ガクはセナに「このままだとパク・ハは死んでしまう。移植が必要だ、彼女を助けて欲しい、妹でしょう」と話す。
「パク・ハは前世でも現世でもセナの為を思っている、悪縁を断ち切るのはあなた次第だ」と言ってイ・ガクは会長の事故の証拠物をセナの前に置いて立ち去る。
セナは今までパク・ハに紙上の姉妹と言って冷たく当たってきた。
しかし、前世も現世もずっと本当の姉妹だったことを知り、パク・ハを助ける決意をする。

パク・ハの様態が急変し、すぐに手術が必要な状態に陥った。
テムはイ・ガクに「セナが必要ならすべての財産を俺に譲り、俺の前から消えろ」と電話をかける。
イ・ガクは言われたとおりにテムに財産を譲る書類を渡しセナを待った。
しかしテムはセナを予定通り外国へ連れて行こうと車に乗せた。
セナと連絡のとれなくなったイ・ガク達はテムとセナを探し始める。
車に乗せられたセナだったが、さすがにもうテムには従えないと考えた。
セナはこっそりイ・ガクに電話をかけ、そのままの状態でテムにどこに向かっているのかと聞き出し、その会話をイ・ガクに聞かせた。
会話を聞いたイ・ガクはすぐに車を走らせる。
港に到着したテムとセナ、セナはテムの手を振り払った。
そこへイ・ガクが現れ、テムはセナが裏切ったことを知る。
「もうやめて欲しい」と叫ぶセナ、もみ合いになるイ・ガクとテム。
助けにきた臣下達とセナは病院へ向かう。
テムはイ・ガクを殺そうとするが、駆けつけた警察に囲まれ、とうとう逮捕されることになる。

セナはパク・ハと共に手術室へ。
まるで過去の全てを詫びるかのように穏やかな顔している。
そして、手術は無事成功する。
セナは会長の亡くなった件で、自ら警察へ出頭する。

もうすぐ朝鮮に戻るはず、その前にパク・ハに恩返しをしたいと考えるイ・ガクと臣下達。
臣下達は色々なバイトをしながらお金を貯めて、パク・ハの為に店を用意する。

無事に退院したパク・ハを乗せて5人は車を走らせる。
すると、車の中で臣下のひとりが消えてしまった。
慌てて屋根部屋に戻ると、部屋に飾ってあった5人の写真からもその臣下は消えていた。

夜の散歩をするイ・ガクとパク・ハ。
パク・ハはイ・ガクに「結婚してください」とプロポーズをする。
イ・ガクは「これが返事だ」と言って、パク・ハの為に用意した店へパク・ハを連れて行く。
自分達はいなくなる、でもパク・ハは生活をしていかなければならないからと・・・
しかしパク・ハは普通にしていたい、たとえ一日で終わるとしても結婚したいと願うが、イ・ガクは受け入れない。

パク・ハのプロポーズを一度は拒んだイ・ガクだったが、悩みに悩んだ結果、パク・ハに「結婚しよう」と告げる。
結婚式場を見に行くためにイ・ガクとパク・ハと臣下ふたりの4人はエレベーターに乗った。
そして、エレベーターの中でふたりの臣下は消えた。
イ・ガクとパク・ハはそれからしっかりと手を繋ぎ、食事をする時も眠る時も手を放さなかった。

イ・ガクとパク・ハは「いつも胸につけてて」とネックレスをプレゼントし合う。
そして、ふたりきりで屋根部屋の庭で結婚式を挙げる。
長い長い誓いのキスをすると、イ・ガクがどんどん薄くなっていく。
まるでそれを悟っていたかのようにふたりは頷きあう。
そして完全にイ・ガクはパク・ハの前から消えてしまった。
「私の声が聞こえない?別れの挨拶をすればよかった、元気でと言えばよかった」と泣きじゃくるパク・ハだった。

屋根部屋のプリンス19話の感想

朝鮮時代に戻ったらイ・ガク達の記憶はどうなるんでしょうね。
現世ではパク・ハが池に浮かんだので、過去と様子が違っていたのが気になりますが、次回最終回で全てが明らかになりますね。
楽しみです。

-屋根部屋のプリンス
-, , , , , ,

Copyright© 韓流now! , 2019 All Rights Reserved.