韓流ドラマのおすすめを紹介しています!

韓流.tv

トキメキ☆成均館スキャンダル

トキメキ☆成均館スキャンダル2話ネタバレあらすじと感想!

更新日:

官軍から逃げる為岩陰に身を寄せ隠れるユニとソンジュン。

顔が近づきすぎて驚く2人。

トキメキ☆成均館スキャンダルの動画フルを無料視聴!【日本語字幕】

朝鮮王朝の時代。 学問の最高教育機関である成均館に男装した女性を巡る青春と友情のラブコメディー。 ヒロインのキム・ユニを ...

トキメキ☆成均館スキャンダル2話ネタバレあらすじ

なぜ逃げなかったのかソンジュンが問うと、本の代金をもらってないとユニは言う。

お金を渡そうとするも袖の中の50両がなくボクシの時に渡すと約束する。

ユニに宮仕えした方が良い、コビョクでいるのはもったいない文才だと伝えるも実力があれば官職につけるなど朝鮮がそんな立派な国だとは思わないとユニは答え立ち去る。

いかなる不正もできないようボクシは王の前で行う科挙となった。

ユニはファンの所へ行きソンジュンがお金を持って来たか?たずねる。

来てない事に腹を立てている所、コビョクの話を持ちかける。

ユニは王の前で行うと命も危ないと言うが、ファンにそそのかされ了承してしまう。

ボクシの日、兵曹判書からのお迎えが来て身支度を整えるが、最後に家族と別れの挨拶をすると言って弟と入れ替わりボクシ会場に現れる。

問題か出された後、雇い主を探すも背後にソンジュンがいてコビョクとして雇ったのは私だと言う。

試験を受ける羽目になり白紙の答案用紙を出そうとするも後ろからソンジュンに見張られていた。

即日に王から合格発表することに。

ノロン達はその事を良く思わなかった。

王から名前を呼ばれ回答用紙に書いてあったコビョクを雇ったのは誰かと問われソンジュンが自分だと名乗りでる。

その様なことをしたのは、文学があっても受けることのできない環境である者がいてチャンスをあげたかったと言う。

境遇や党派で人を選ぶなら宮仕えするつもりない。

王様に命を懸けてお仕えする為命の無駄はしたくないと答えた。

2人の前に王が来て余を侮り朝廷を侮辱するのは許さない、2人は成均館に入学する事を命じた。

そして余の所へ来いと。

会場外では合格者達の喜びで溢れていた。

この様になったことをユンシクは怒りをソンジュンにぶつける。

お金をソンジュンからもらいその場から立ち去ろうとすると薬代や授業料は無料で生活費も支給される成均館に入学すれば弟もよくなるのではと言ってソンジュンは立ち去った。

ユンシクはファンの所に寄るとファンから仕事の50両前金と言ってユンシクにわたす。

しかしそのお金はソンジュンが用意したものだった。

それを知らないユンシクは喜んだ。

兵曹判書の家に弟を迎えに行き借金を返す。

ボロボロになった弟を見てユンシクとなったユニはあやまる。

それを聞いて弟は役に立てて嬉しいと言った。

家に着き、成均館に入学する事を母親に伝えると怒られる。

ユニは人間らしく生きたいと、100両で買われ終わっていくのは嫌だと伝えていると弟が入って来て許してあげてほしいとお願いする。

入学日、家で準備しユンシクとして行こうとすると母親からシバンネで先輩達にささげるものを渡す。

母親は髪を切って準備したものだった。

成均館では受付が始まっており長い行列が出来ていた。

受付した後ユンシクは成均館を見て回り、部屋割りを発表されソンジュンとジェシンと一緒の部屋割りになっていた。

夜になると鐘がなりシバンネが始まった。

先輩達に捧げものをそれぞれ渡し、ユンシクの捧げものは馬鹿にされるもソンジュンがかばう。

それを見たユンシクは丸く収めようと上手く言ってみんなにも配り始めた。

新入生はシバンネという伝統の密命をクリアする為必死に解読しようと奔走する。

優勝者にはご褒美が与えられできない者は橋から落とされてしまう。

ユンシクはキーセンのトップ、ユチョンと共にする事だった。

密命を解読し遊郭に行くと多くのキーセン達に服を脱がされそうになり、逃げ惑う中転び倒れた部屋の中には兵曹判書と上着を脱がされていたユチョンだった。

部屋に入って来たことに起こる兵曹判書。

ユンシクは戸惑う。

トキメキ☆成均館スキャンダルの動画フルを無料視聴!【日本語字幕】

朝鮮王朝の時代。 学問の最高教育機関である成均館に男装した女性を巡る青春と友情のラブコメディー。 ヒロインのキム・ユニを ...

トキメキ☆成均館スキャンダル2話の感想

とうとう、男性として成均館に入学してしまいました。

女とバレない様にしないといけない中、ヨンハの鋭い感がどこまで迫ってくるのか楽しみです。
人間らしく生きたいとのセリフはジーンときました。女性と言うだけで学べないとは時代や国の違いを感じました。
真面目で厳しく冷たい様ですが、一番人間らしいのはソンジュンだなとおもいました。

少しずつユンシクとソンジュンの距離が縮まってきてるのがわかります。

兵曹判書は本当嫌な奴!と感じました。

トキメキ☆成均館スキャンダルの動画フルを無料視聴!【日本語字幕】

朝鮮王朝の時代。 学問の最高教育機関である成均館に男装した女性を巡る青春と友情のラブコメディー。 ヒロインのキム・ユニを ...

-トキメキ☆成均館スキャンダル
-, , , , , ,

Copyright© 韓流.tv , 2018 All Rights Reserved.